人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪_b0308019_18511893.gif








グリーンオリーブで オリーブソルトを焼きました~♪

パン生地は、薄力粉入りでフランスパンのような生地。

ヒマラヤ岩塩をふりました~
* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪_b0308019_21144010.jpg

オリーブの品種って何種類あるか知ってますか?

世界で1200種以上あるとされてるそうです。



黒と緑、オリーブの実の違いって知ってますか?
* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪_b0308019_21145353.jpg

基本的にグリーンオリーブは、若い未熟な実を、

ブラックオリーブは、完全に熟した実を収穫したものなんだそうです。

グリーンとブラックオリーブは別物と思っていましたよ。。。(^-^;








家のにゃんちゅう♥ (^・w・^)
* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪_b0308019_21154674.jpg

最近、涼しくなってきたので 食欲旺盛で めっちゃ食べる~





ずっしり 重くなってきました。。。
* グリーンオリーブ de オリーブソルト♪_b0308019_2116498.jpg

どこから見ても 可愛い~♥ (ニャンバカ家族です)



先日、1日帰って来ませんでした。。。

家の中が暗くなって 空気が変わります。。。

どこにいるのかな?何で帰って来ないの?車にひかれてないかな?

探しに行ったりと 家族の心配は 凄いです。(><)







ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
by alice3_cafe | 2015-09-08 11:59 | * パン
<< * アレンジ別物?!アプリコッ... * 濃コク♥ シュークリームで... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ