人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* 今年のクリスマスケーキ♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


最近、忙しくて思うように パンやお菓子を作れず 

時々、パンやお菓子を作っていますが 写真も 撮らずに食べてしまいます。(笑)

クリスマスケーキだけはと思い 夜に写した画像をのせてみました~♫


* 今年のクリスマスケーキ♫_b0308019_7224261.jpg

チャイムースを入れたチョコレートのムースケーキです♫

スライスすると中央に、シナモン・カルダモン・ジンジャーのスパイスを使った

チョコレートムースが入っています。


* 今年のクリスマスケーキ♫_b0308019_723057.jpg

フランボワーズとストロベリーのムースケーキです♫

中央には、フランボワーズのジュレとスポンジをサンドしてあります。

* 今年のクリスマスケーキ♫_b0308019_7231745.jpg

スライスすると スポンジとムースのコントラストが綺麗♥

画像がなくて残念です。

* 今年のクリスマスケーキ♫_b0308019_7234315.jpg

今年ハマって 何度も焼いたデビルケーキです♫

クリスマスなので18cmのケーキの型で 焼いてみました~

* 今年のクリスマスケーキ♫_b0308019_10305449.jpg

アメリカンブラウニーミックスで焼いてるので簡単です♪

ガナッシュクリームにチョコレートを150g入れますので、好みのチョコレート味に
味が まとまるようなケーキです。


家族はチョコレートが大好きなので、こちらのケーキが1番人気がありました♥
by alice3_cafe | 2014-12-25 07:24 | * スイーツ
<< * ツリーケーキ♪ (1) * クリスマスリース♪ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice