人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

キンカンクッペを焼きました~♪

キンカン酵母の液種が完成し。。。
* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪_b0308019_851583.jpg

1回目の種継ぎは、順調♪
* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪_b0308019_85278.jpg

2回目の種継ぎも、順調♪
* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪_b0308019_853763.jpg

3回目の種継ぎで、気温が10℃以下になってしまい
冬眠してしまったようで、膨らまなくなってしまいました。。。(^ ^;


残った液種を使ってストレート法で、キンカンクッペを焼いてみました~
* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪_b0308019_7584445.jpg

毎日、気温が安定しなくて この日も気温が低い日で

途中からオーブンの発酵機能を使いました。。。

* 大失敗!(><)キンカン・クッペ♪_b0308019_7585613.jpg

香りは良いけど。。。見た事もないパンが焼けました。。。(><)




液種を作ったり、パン生地を発酵させる発酵器みたいな物があれば良いのでしょうが

天然酵母でパンを焼く方は、どうに工夫されてるのでしょ?!
by alice3_cafe | 2014-05-07 08:36 | * 天然酵母パン
<< * 大成功!さくら酵母 x 桜... * 川場田園プラザへ行って来ま... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ