人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

コッタさんから送っていただいたモニター品の

ゆめちからで 手打ちパスタを作ってみました~♪

* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪_b0308019_1925355.jpg

たまたま、手打ちパスタを作ろうと思い セモリナ粉は買ってあったのですが

小麦粉タイプ00と 言う粉は近くのお店に売っていなかったので

ネットで買わないと と思っていたところでした。



偶然送っていただいた ゆめちからはタンパク質含量が高く、

小麦粉タイプ00 に似ている粉でした♪




かるぼにゃーらっ☆ 作り方 ↓↓☆  グラタン

cotta recipe circle * 手打ちパスタ * フィットチーネ♪♪ 


* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪_b0308019_19261013.jpg


ゆめちから、こちらです♪
* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪_b0308019_19264575.jpg


cotta 北海道産強力粉 ゆめちから100% 2.5kg

■タンパク含有量:12.9% 灰分:0.48%

北海道産「ゆめちから」小麦を100%使用した強力粉です。
北海道の豊かな大地で超強力秋まき小麦として生まれた、優良品種「ゆめちから」。

その「ちから」強さと、」もっちりとした弾力は、パンをはじめ中華麺、生パスタ、
冷凍パン生地などにも幅広く個性を発揮してくれます。


* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪_b0308019_19285018.jpg

ポルチーニとマッシュルームのクリームソースでいただきました♪

ソースが良く絡んで美味しかったです♥




* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪_b0308019_19292084.jpg

by alice3_cafe | 2014-02-19 08:29 | * 麺
<< * 春スイーツ ♥ 桜モンブラン♪ * 新作ルイヴィトンのポーチ?! >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ