人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* レーズン酵母カンパーニュで卵サンド♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

レーズン酵母でカンパーニュで卵サンドを作ってみました~♫
* レーズン酵母カンパーニュで卵サンド♪_b0308019_8563767.jpg

レーズン酵母のカンパーニュは、天然酵母の深い味わいがあります。

茹で卵を刻んでマヨネーズで和えたシンプルな卵サンドだけど

めっちゃ美味しかったです♥


* レーズン酵母カンパーニュで卵サンド♪_b0308019_8565654.jpg


こちらのレーズン酵母の作り方は。。。

レーズンが発酵した時に液だねとレーズンを攪拌した液だねを作ります。



私の作り方は、レーズンを混ぜない液だねで種つぎしています。


食パン レーズン酵母の作り方 ↓↓☆ コルネ

* 自作酵母 ❤ 天然酵母作り♪
* 自家製酵母 ❤ルヴァン・ナチュレル♪
* レーズン酵母カンパーニュで卵サンド♪_b0308019_8572683.jpg

液だねとレーズンを攪拌した液だねの方が発酵力が強いのかなぁ~?!

スライスしてみると、気泡もポコポコところどころありました~♫


色々な作り方があって、勉強になります。


* レーズン酵母カンパーニュで卵サンド♪_b0308019_11462220.jpg
■糖質オフチョコレート
http://www.cotta.jp/special/ 201401chocolate/index.html

 糖類不使用、糖質約90%カットのチョコレートで、 糖類量が気になる 方など、 どなたでも安心して食べられるチョコレートです。 さらに味もとってもおいしいところがポイント!
by alice3_cafe | 2014-01-25 09:00 | * お家カフェ・ランチ
<< * バレンタイン ♥ バラの生... * バレンタイン ♥ チョコミ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ