人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* クリスマス ♥ 星のかぼちゃパン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


かぼちゃパウダーを使って、星型のパンを焼いてみました~♪
* クリスマス ♥ 星のかぼちゃパン♪_b0308019_7542813.jpg

6個焼いたので、3個はカスタードクリーム・残りの3個は餡パンにしました。

星の形の型に詰めて焼きました。
* クリスマス ♥ 星のかぼちゃパン♪_b0308019_7545866.jpg

かぼちゃは、かぼちゃの種類によって水分量が違います。

かぼちゃパウダーは、水分量に悩む事はありませんし
かぼちゃの無い季節でも使えます!


食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

cotta recipe circle * クリスマス ★ 星のかぼちゃパン♪ ♪


お野菜パウダーは、3種類。。。コッタさんで販売されてます!!

むらさきいもパウダー
かぼちゃパウダー
ほうれん草パウダー
* クリスマス ♥ 星のかぼちゃパン♪_b0308019_2262844.jpg

発色がとても綺麗で、カラフルで楽しくなります♬


* クリスマス ♥ 星のかぼちゃパン♪_b0308019_7553359.jpg

クリスマスに星型のパンって、気が早過ぎると思ったけれど
七夕さまにも使えそう♬


この型は、ミニケーキの型です♫
ミニデコケーキ型 (スター)DL-5003

ケーキの型なので。。。
星の先端にパン生地を詰めるのが、ちょっと大変!

端の近くまで生地を伸ばせれば、発酵で端まで生地が入ります。
by alice3_cafe | 2013-12-03 07:56 | * パン
<< * クリスマスレシピ特集に掲載♪ * クリスマス ★ チョコ・ナ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ