人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* バゲット焼きました~♪2

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金
バゲット焼きました~♪

この前の「久々のバゲット~♪」は、へなちょこでお恥ずかしいのに
パン作り 注目記事で1位。。。(^^;

新しいクープナイフに慣れていなかったのと
工程をの順番を間違えていて

カッコイイバゲットが注目されるなら恥ずかしくないけど
この程度のバゲットで注目され、お恥ずかしい限りです。。。
すみません。。。

* バゲット焼きました~♪2_b0308019_2154157.jpg

今回のバゲットは、見た目は自分的には合格♪

加水75%  発酵は、オールナイトです。
焼成 300℃ 5分 230度℃18分
230℃くらいの温度で 焼成する方が多いみたいですね~

* バゲット焼きました~♪2_b0308019_2154244.jpg



エッジもたってクラストもパリッ!クラムはもっちりで、美味しい~♪
塩味も丁度良くて 軽い焼き上がり♥


ただ。。。
気泡が いまいちなんですよね。。。(^^;
原因は、だいたい 心あたり あります。
* バゲット焼きました~♪2_b0308019_2154239.jpg

パン教室で20年以上パンを焼いている先生に
焼き方のコツを教えていただいたので、試しているので焼き方も今までとは違います。

たくさん捏ねるバゲットや あまり捏ねないバゲット
オートリーズ法など 色々と試してみます♪

* バゲット焼きました~♪2_b0308019_2154377.jpg

こちらのバゲットは、ワインと共にいただきました~
生ハムの中にチーズといちじくが入っていて、美味しかったです♥
by alice3_cafe | 2013-09-26 16:10 | * パン
<< * レッスンで習ったメロンパン♪ * ハム&ポテトのカスクート・... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ