人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* 久しぶりのチーズフランス♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


* 久しぶりのチーズフランス♪_b0308019_185235.jpg

久しぶりにチーズフランスを焼きました~
家で、1番くらいの人気のパンです♫

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* フランスパン ❤ チーズフランス♪


* 久しぶりのチーズフランス♪_b0308019_1852460.jpg



朝から仕事で車で20kmほど走り、そのあとも15km x 2回ほど走る予定。。。
忙しかったので、手ごねではなくて この子に頑張ってもらいました~
* 久しぶりのチーズフランス♪_b0308019_1852482.jpg





発酵は。。。
気温が30℃超えていたので、オーブンやレンジの1次発酵を使わず
キッチンに放置して シャワーを浴びたり準備したり。。。

そして、2次発酵中に、車ででかけました~


* 久しぶりのチーズフランス♪_b0308019_1852581.jpg

パンを焼いてから、また出かけたけど
自然まかせの発酵で、無駄なく時間を有意義に使えました~




自然まかせの発酵は、過発酵にならないかドキドキ。
手ごねも良いけど、忙しい日は
1次発酵までホームベーカリーに任せられるのが、便利♫

秋まで待たずに、ホームベーカリーが欲しくなってきました。。。
by alice3_cafe | 2013-06-21 09:59 | * パン
<< * HBで焼いた味噌食パン♪ * 枝豆&チーズ ❤ リュステ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ