人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* 韓国のおやつ ホトック♪

♥ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
* 韓国のおやつ ホトック♪_b0308019_185346.gif
 
* 韓国のおやつ ホトック♪_b0308019_185678.jpg

クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金




ホトックとは、韓国でポピュラーなお菓子の一つ。
もちもち生地の中に餡や蜜などが入った国民的なおやつだそうです。
* 韓国のおやつ ホトック♪_b0308019_18516100.jpg


韓国へ行った時にホトックの売っているお店がわからなかったので、
ホトックミックスを買ってきました♪


ホトック専用のホットクヌルゲ(押しへらのような物)と言う物を使って焼くそうです。
なければ、普通のヘラで押せば 代用できます。


* 韓国のおやつ ホトック♪_b0308019_1851646.jpg

ジャムミックスと言う粉末のジャムが付いていたのですが。。。
焼くと液体に変わる ピーナツとシナモンシュガー味の不思議なジャムです


* 韓国のおやつ ホトック♪_b0308019_1851749.jpg

ドライイーストも入れるけど、発酵しないんですよね?!?
もち米が入って もっちりした生地で 美味しいかったです♥






 
by alice3_cafe | 2013-06-12 09:33 | * パン
<< * ふわふわなパン・ド・ミ♪ * カッコ悪いけど。。。美味し... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ