Alice's Tea Party♪



タグ:ミートローフ ( 2 ) タグの人気記事


* クリスマスパーティーをしました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


家で クリスマスパーティーをしました~♪
b0308019_745266.jpg

リビングでは、お料理ものせきれなくて 窮屈。。。

イケヤで購入したお気に入りのテーブルは110cm~150cmと伸びるので

リビングではなくて 今年はダイニングでしました~





b0308019_7453125.jpg

ゆったりして 6~8人くらい 座れそうです。





b0308019_7454790.jpg

ピザとお鮨は、コストコで買いました~♪

お安いのに、特に ホタテが肉厚で 美味しいです♥ ( ´ρ` )

ピザが丸くなって 小さくなったみたい。。。





手作りのお料理を 一部ご紹介します♪
b0308019_7463081.jpg

リース風ミートローフ♥





b0308019_7465325.jpg

ローストチキン♥

隣に大きなターキーがあったけど、小さなチキンを買って家で焼きました~

コストコのチキンと比べると、かなり小さいので コストコでチキンも買おうかな~と

思っていたら 珍しくなかったです。 まだ焼けてなかったのかなぁ?





b0308019_7471644.jpg

大きなカップケーキの形のサンタケーキ♪





b0308019_747352.jpg

asami先生のシュトーレン♥


どれも めっちゃ美味しかったです♪ 

でも。。。また、体重が増えそう。。。ダイエットしないと。。。(^-^;






b0308019_18511893.gif








ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-25 07:49 | * その他

*クリスマスリース風 ★ ミートローフ♪ レシピあり

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


クリスマスパーティーの準備って忙しいので

簡単に作れる クリスマスリースの形をしたミートローフを作ってみました~♪
b0308019_8492224.jpg

18cmのエンゼル型を使って作ります。 ( ´ρ` )

材料を混ぜて型に詰め、あとはオーブンで焼くだけです♪



食パン 
作り方 ↓↓☆ コルネ

*クリスマスリース風 ★ ミートローフ♪


毎年 クリスマスに、スコッチエッグを作っています。 

材料は似てるけど スコッチエッグと比べると 手間がかからなくて簡単です♪


b0308019_8494350.jpg

ソースには、 ミートローフを焼いた肉汁を加えます。





b0308019_849559.jpg

中には ゆで卵も入っています。

めっちゃ美味しくて 大好評でした~♪ (ღˇᴗˇ)。o♡







寒くなってきたので 去年の冬用のベッドを入れたら

ゲージをカリカリ。。。怒りだしました。。。(^-^;
b0308019_90218.jpg

去年より2周りくらい体が大きくなったので 窮屈で入るのが嫌なのかも?!

冬用のベッドを また買いました~♪





めっちゃ気に入ったみたいで

自分からも ゲージに入り ベッドにもぐったりします♥

b0308019_904125.jpg

気に入ってくれて良かった~♪ (ღˇᴗˇ)。o♡





b0308019_18511893.gif














ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-20 09:07 | * お家カフェ・ランチ


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ