Alice's Tea Party♪



<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


* 耳まで美味しい♪アボカド&バジルのピッツァ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


アボカド&バジルのピッツァを焼きました~♪

生地に、上新粉を練り込んで表面はパリっと、中はもっちりです。
b0308019_12242957.jpg

成形は 真夏の太陽のイメージでしょうか?

b0308019_12241100.jpg

耳の中には、チーズが入っていて 某CMのように耳まで美味しいです♥

b0308019_1224353.jpg

ベーコンの代わりに パストラミビーフを使用し アボカドは倍量のてんこ盛りにしました~

美味しかったです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-31 12:25 | * パン

* たも神代&ポンデケージョたくさん♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


このポンデケージョは。。。

例のブラジル食材のスーパーで買ったものではなくて 焼いたものです♪
b0308019_1514494.jpg

たくさんポンデケージョを焼きました~

チーズのシンプルなポンデケージョ 美味しい♥

b0308019_15284.jpg

下のボードにしている材木は、ホームセンターで見つけました~

「 たも神代 」 と言う名前で、天然木アソートの希少材です!

グレーの板で 一目惚れ♥

でも、ペンキが塗ってあったら嫌だな~と思い 1度家に帰ってネットで調べました~

b0308019_1533790.jpg

火山の噴火などで地中に埋もれ、材の成分が変質変色し 色がつくそうです。

黒神代といわれる独特の黒褐色のものや 茶褐色から灰緑色っぽいものまである 

茶神代といわれるものも合わせて 様々な材種が見つかっているそうです。 
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-30 15:02 | * パン

* 夏に爽やかな ♥ サマーシュトーレン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



シュトーレンと言うと クリスマスのイメージ。。。

最近は、あちこちのパン屋さんで サマーシュトーレン見かけます♪

b0308019_2013320.jpg

マンゴーたっぷりの 爽やか サマーシュトーレンを 焼いてみました~♪

b0308019_2013386.jpg

マンゴーピューレをパン生地に練り込み

ドライマンゴー ・ グリーンレーズン ・ オレンジピールなど たっぷり混ぜ込んであります。


b0308019_20133396.jpg

クリスマスみたいに ドライフルーツは

ラム酒やリキュールに漬け込んで いません。


b0308019_20134723.jpg

ラム酒やリキュールに漬け込まなくても 美味しかったです♪




最近。。。

体調が悪いのと 6月から めっちゃ忙しくて 更新が鈍っております。

更新が鈍っているのに ランキングに応援して下さる方に 感謝しています♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-28 20:24 | * パン

* カレー風味のカレーチーズオニオン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


パン生地にカレーパウダーを練りこみ

オニオン&チーズ&カレーパウダーで 作ったカレーフィリングを巻き込んでいます♪
b0308019_11303118.jpg

カットして粉チーズをふり 焼き上げ ドライパセリを散らします。


b0308019_11303694.jpg

カレーの味が強くない マイルドなカレーパンです。


b0308019_11304364.jpg

美味しかったです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-26 11:31 | * パン

* めっちゃ濃厚なデビルケーキ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


cotta さんでいただいたアメリカンブラウニーミックスのブラウニーが美味しかったので

めっちゃ濃厚なデビルケーキを作ってみました~♪
b0308019_861148.jpg

カップケーキ1 材 料 ↓↓☆  クッキー 15cm丸型
  
◎ケーキ生地◎
 アメリカンブラウニーミックス  130g
 無塩バター  100g
 グラニュー糖  40g
 卵(L)  2個
 ベーキングパウダー  小さじ1
 アプリコットジャム  適量

◎ガナッシュクリーム◎
 クーベルチュールビターチョコ  100g
 生クリーム  50g

◎トッピング◎
 刻んだクーベルチュールスイートチョコ 少々


b0308019_862889.jpg

カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー

1)室温に戻したバターにグラニュー糖をすり混ぜ、卵を3回に分けて加え
 泡だて器で良く混ぜる。

2)ベーキングパウダーを混ぜたアメリカンブラウニーミックスを入れて
 滑らかになるまで良く混ぜる。

3)敷き紙を敷いた丸型に生地を入れ、160度に予熱したオーブンで
 45分焼いて冷ましておく。

4)耐熱容器に生クリームとクーベルチュールビターチョコを入れ
 レンジで加熱して溶かし、良く混ぜる。

5)ケーキ生地を2等分し、アプリコットジャムを塗り、その上に
 ガナッシュクリームを塗り、表面にもガナッシュクリームを塗る。
 刻んだチョコをトッピングする。


b0308019_87434.jpg

ガナッシュのチョコレートが多いので

チョコを食べているような濃厚なケーキになりました♪

家族に絶賛されました~♥



b0308019_871935.jpg

8/31まで お試しキャンペーン中です!!
     ↑
是非、お試し下さいませ~♥ 美味しかったので、4袋買っておきました♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-25 08:08 | * スイーツ

* プレミアム食パンのパン・ベルデュ・ショコラ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

先日焼いたプレミアム食パンで

パン・ベルデュ・ショコラを焼いてみました~♪
b0308019_7595565.jpg

卵液には、ココアをたっぷり染みこませ~

パンの間に、板チョコをサンドして焼きました♥

b0308019_7592486.jpg

カロリーを考えると恐ろしい。。。(^ ^;

b0308019_802711.jpg

めっちゃ甘いのでドリンクはざくろ酢、フルーツはいよかんです♪

チョコレートと柑橘類って、めっちゃあいますよね~


[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-22 08:00 | * お家カフェ・ランチ

* 7・8月陶芸教室♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


5月に作った、葉っぱの形のお皿が完成しました~♪
b0308019_19234213.jpg

タタラ作りで作りました。

b0308019_19235322.jpg

こちらは、手ひねりの蕎麦猪口です。

b0308019_192454.jpg

7月に、ロクロで作ったお皿とカップ。


8月は、ミッキーのマグカップを作りました♪
b0308019_19242983.jpg

家族がこのマグカップが好きで、毎日 必ず使われているので 数を増やしました~

家では、「ネスカフェ バリスタ」 を 愛用してますが、サイズが丁度良いみたいです。


b0308019_19255249.jpg

上から3番目のカップとお皿を素焼きしていただいたので

模様を付けました~♪


来月は、年に1度の特別講習があるので 楽しみです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-21 23:19 | * 陶芸

* ブルーベリー♥クランブルタルト♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


マテルネコンポートのブルーベリーを使って

ブルーベリーとカスタードクリームの2層のクランブルタルトを作ってみました~♪
b0308019_684119.jpg

ブルーベリーをたっぷり味わえて美味しいです♥


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー

* ブルーベリー♥クランブルタルト♪

b0308019_69399.jpg

カスタードクリームは、レンジで簡単に作りました~

b0308019_69399.jpg

使用したマテルネコンポートのブルーベリーは、ブルーベリー含有量 約80% 糖度は31度

ブルーベリーのみずみずしい粒粒の食感と自然の甘みが贅沢に楽しめます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-20 06:09 | * スイーツ

* テルマエロマエⅡのロケ地に行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


お盆に テルマエロマエⅡのロケ地 草津温泉に行って来ました~♪

何度も行っている草津温泉ですが、泊まるのは初めてです。
b0308019_17453411.jpg

湯畑

湯畑のデザインは岡本太郎さんのデザイン

b0308019_17454370.jpg

草津温泉の源泉は。。。

白旗 ・ 西の河原 ・ 綿の湯 ・ 熱の湯 ・ 地蔵の湯 などあるそうです。
b0308019_17464566.jpg



白旗の湯
b0308019_17462511.jpg


お宿は「白旗の湯」に入ってみたくて、こちらの旅館にお世話になりました~
b0308019_17464189.jpg

草津温泉 湯畑展望露天の宿 ぬ志勇旅館(ぬしゆうりょかん)

湯畑が望める源泉掛け流し露天風呂が自慢。

草津でも名湯といわれ10軒の宿しか引いていない「白旗の湯」をご堪能頂けます。

b0308019_17465738.jpg

お料理も美味しかったです♥ 伝統のある古い旅館です。

お湯もいままで入った事のないお湯で柔らかくて熱くなくて気持ち良かったです♪

6月から信じられないほど毎日が忙しかったので とても癒されました。

b0308019_17471932.jpg

穴守稲荷神社



白根火山の湯釜が綺麗なエメラルドグリーンなので観光に行ったら

残念な事に 見学中止になっていました。。。 

b0308019_17473156.jpg

ヒマラヤ岩塩 べに塩

少し前に 可愛いミルを買ったので 中身の岩塩を買いました♪



草津は日帰りでも行ける距離ですが、泊まるとゆっくりお湯を堪能できて 癒されました~

また泊まってみたいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-19 17:48 | * その他

* りすどぉる de アンチョビポテト♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


リスドォルでアンチョビポテトを焼いてみました~♪
b0308019_12281518.jpg

アンチョビポテトと粒コーンを生地に包み

切り口にチーズをのせて焼き上げています。

b0308019_1229021.jpg

アツアツのチーズとガーリックの香りが食欲をそそります!


b0308019_12291111.jpg

レシピでは強力粉で焼きますが

リスドォルで焼いたアンチョビポテト めっちゃ美味しいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-18 12:32 | * パン


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ