Alice's Tea Party♪



<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


* 春の香り ❤ 桜メレンゲクッキー♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


コッタさんから送られてきたモニター品の「桜の花パウダー」を加えて

桜メレンゲクッキーを焼いてみました~♪

b0308019_9254283.jpg


お口の中で しゅわしゅわと溶けて 桜の味がします。

甘さと ほのかな塩気に つい手が止まりません♪

お口の中で、一足お先に春が来たようです。



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー

cotta recipe circle * 春の香り * 桜メレンゲクッキー♪♪

b0308019_927073.jpg












桜の口金で絞りました~


桜パウダーは綺麗なピンク色で香りが良いです!
b0308019_9275580.jpg

桜の花パウダー

桜の花を梅酢と食塩に漬けた後、塩抜き・乾燥させパウダー状にしました。

デコレーションケーキにふりかけたり、生クリームに混ぜたり、食卓塩と混ぜて
ピンク色のお塩にも。



b0308019_929271.jpg

原因不明の高熱で、体調を崩していました。。。

インフルエンザでは無いけれど、体中だるくて特に痛みがなく
どこが炎症してるのか、わかりません。

アレルギーなのかな?
39度の熱で2日間眠病のように寝てました。。。(^ ^;

少しずつ復活します。。。


b0308019_9294326.jpg



















[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-28 09:21 | * スイーツ

* オーブンが届きました~♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



雪の日にオーダーしたオーブンが、ようやく届きました~♬

東芝石窯ドーム ER-KD530です。
b0308019_12265740.jpg
電機店に見に行って、色々ステキなオーブンがあったけど
パンを焼く事を考えると
 東芝石窯ドーム になってしまいます。

12月に見て気に入ったけど 結構なお値段なので見送り。。。
1月に、ネットショップをみたら 5万もお安いので 買う事になりました~
b0308019_12271032.jpg
人件費がかからない分 安くできると言うけれど
安すぎて 「大丈夫なのかな?」 となかなか踏ん切りがつかず。。。

2月に入り家族から
「まだ買ってないの~?」と 言われ オーダーしました♬



b0308019_14332059.jpg
初焼きパンは、
asami先生のテーブルパン♥

asami先生のレシピもオーブンも良いので ふんわりふわふわで美味しい~♬

b0308019_14333323.jpg
あんバターとクリームをサンドして、いただきました♪

こちらは、クリームパン★

b0308019_22465698.jpg

また、asami先生のレッスンが始まりました!

今度は、スイーツではなくてパンです★

ご興味のある方は、是非 どうぞ♪ → cotta cooking★







[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-24 08:33 | * その他

* リトルマーメイドへ行って来ました~♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



「リトルマーメイド」って書くと。。。

「チェーン店の美味しいパン屋さん?」って パン好きの方は、思うかも!?


パン屋さんの話ではなくて、劇団四季のリトルマーメイド です!

人気があって予約がなかなか取れず、9月に予約し ようやく鑑賞できました~♫



席は予約した時に、2階の席が少ししか空いてなくて その中から選びました~

前の方の席ではないので、心配してましたが

ワイヤーで吊られるシーンが多かったので 全体が見られて 2階で良かったみたいです♪

b0308019_8251326.jpg


ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのような

アリエルが クルクル回ったりするアクロバチックな 動きはなかったけど。。。

演技も 歌も上手で 感動しました~♥



劇団だから アクロバチックな 動きは 無くて当然と言えば当然だけど。

観客は ほとんど大人みたいです。

小さなお子様は 数名 見かけました。

小さいうちから こんなステキなショーを見られるなんて 幸せですね♪








こちらは、東急プラザで開催されていた 

スイスのスウォッチ と言うメーカーのイベントです!!

b0308019_8261848.jpg


ラムネのような ゼリーのような キャンディーのような

スイーツのような可愛い時計に 釘付け!!

b0308019_8265129.jpg




















お土産に こちらのキャンディーをいただきました~

ラインのゲームで キャンディ クラッシュと言うゲームが流行っていますが

ゲームの中のキャンディみたいなキャンディ♪

可愛いすぎ♥

b0308019_8274342.jpg






そして、とうとう ビルズ デビューしました~♥

ランチでいただこうと思ったら 40分待ち! ^ ^;



ツレは夏に行った時、お昼前に着いたのに6時間待ちで断念したそうで

40分は短いと喜んでいました~

b0308019_8282869.jpg


でも、リトルマーメイドの開演時間に 間に合いそうにないので

夕方、予約しました。。。



ロウソクの灯りの中、携帯で写真を撮りました。

b0308019_8285282.jpg


レオさまの大好きな~

リコッタパンケーキ /フレッシュバナナ ハニーコームバター

ふんわりふわふわで 美味しかったです♥




b0308019_8293329.jpg


リングイネ

ルッコラ・エビ・ガーリック・塩・レッドペッパー?のようなシンプルなパスタ

こちらも、美味しかったです♥

後で、麺からリングイネを作ってみたいです♬






[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-23 08:36 | * その他

* 春スイーツ ♥ 桜モンブラン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


コッタさんから送られてきたモニター品で 前々から作りたかった
桜モンブランを作ってみました♪

b0308019_16453389.jpg

ピンク色のドーム状で コロンとして可愛いフォルム♥


ふんわりふわふわの生地の中に 桜餡を隠してあります♪

クリームは、桜餡・桜リキュール・生クリームで作りました~
b0308019_16464241.jpg
cotta recipe circle * 春スイーツ * 桜モンブラン♪ ♪


b0308019_14131347.jpg

めっちゃ美味しい桜あんは、こちら。。。

b0308019_20280853.jpg


山眞産業 桜あん


国内産の豆と桜葉を使用して作られています。
和菓子にはもちろん、桜デザートやホイップクリームなどとあわせて
桜のケーキづくりなどにもお使い頂けます。



b0308019_16473444.jpg


トッピングのお花は、こちら。。。。

b0308019_16475833.jpg

手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬


八重桜の塩漬けです。

桜もち・おはぎ・パンなどのトッピングや、ゼリー・お吸い物に加えたり、

ごはんに混ぜたりと幅広くお使い頂けます。

また、お湯を注いで桜湯にお使い頂けます。


b0308019_16494944.jpg


桜って。。。

見ても癒されるし いただいても ほっこり癒されますね~ ♥



[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-21 23:03 | * スイーツ

* ゆめちからで ♥ フィットチーネ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

コッタさんから送っていただいたモニター品の

ゆめちからで 手打ちパスタを作ってみました~♪

b0308019_1925355.jpg

たまたま、手打ちパスタを作ろうと思い セモリナ粉は買ってあったのですが

小麦粉タイプ00と 言う粉は近くのお店に売っていなかったので

ネットで買わないと と思っていたところでした。



偶然送っていただいた ゆめちからはタンパク質含量が高く、

小麦粉タイプ00 に似ている粉でした♪




かるぼにゃーらっ☆ 作り方 ↓↓☆  グラタン

cotta recipe circle * 手打ちパスタ * フィットチーネ♪♪ 


b0308019_19261013.jpg


ゆめちから、こちらです♪
b0308019_19264575.jpg


cotta 北海道産強力粉 ゆめちから100% 2.5kg

■タンパク含有量:12.9% 灰分:0.48%

北海道産「ゆめちから」小麦を100%使用した強力粉です。
北海道の豊かな大地で超強力秋まき小麦として生まれた、優良品種「ゆめちから」。

その「ちから」強さと、」もっちりとした弾力は、パンをはじめ中華麺、生パスタ、
冷凍パン生地などにも幅広く個性を発揮してくれます。


b0308019_19285018.jpg

ポルチーニとマッシュルームのクリームソースでいただきました♪

ソースが良く絡んで美味しかったです♥




b0308019_19292084.jpg

[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-19 08:29 | * 麺

* 新作ルイヴィトンのポーチ?!

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


新作ルイヴィトンのポーチ?!です♥

色は落ち着いていて好みですし、柔らかそうな質感がステキ♪
b0308019_10461822.jpg

手に持った感じも しっくり馴染みます。





。。。実は。。。

シュガーケーキです!
b0308019_10463611.jpg

中には。。。

ラム酒漬けのドライフルーツが お粉の倍量くらいたっぷり入ったフルーツケーキ♥

すべて食べられます♪




b0308019_10472124.jpg



スライスすると、こんな感じです♪
b0308019_104872.jpg



[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-17 10:49 | * スイーツ

* お花見に ♥ 桜蒸しパン♪と大雪!

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


コッタさんから送られてきたモニター品で
桜蒸しパンを作ってみました♪

b0308019_2193413.jpg

ふんわりふわふわ~♪

製菓用の胡麻油 竹本油脂 太白ごま油と ヨーグルト効果で ふんわり

中には 白あんの中に桜の塩漬けを刻んだ餡が 入っています♥
b0308019_2195158.jpg



b0308019_221657.jpg


手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)

八重桜の塩漬けです。

桜もち・おはぎ・パンなどのトッピングや、ゼリー・お吸い物に加えたり、
ごはんに混ぜたりと幅広くお使い頂けます。 また、お湯を注いで桜湯にお使い頂けます。

b0308019_1912407.jpg
















大雪のお話です。。。

明日は、家族で石窯ピザの教室に行く予定でした~

申し込みをした時は。。。
「石窯は外と室内にあり 室内の石窯で作るので 雨でも雪でも中止しませんよ~。」
と言う お話でした。 今朝電話してみたら、中止になったそうです。


先週の大雪。。。
b0308019_8311757.jpg



そして 今朝は、60cm以上 雪が積もりました!
こんなにたくさん降ったのは、初めてです。
b0308019_7231773.jpg



午後には、こんなふうになっちゃいました。。。(><)
b0308019_162486.jpg

先週、アクアビクスの先生が おっしゃった通り。。。
「ソーラーのせてるお家は、屋根がフラットなので イッキに雪が落ちるから気をつけて」
と おっしゃった通り、イッキに雪が落ちて 物干し場の屋根が壊れました。。。

そして、夜にアクアビクスから
「ガラスが割れてしまい今週は、中止だそうです」\(◎o◎)/!


数年に1度 少し降る程度の地域なので、雪対策していないので
こんなに降ってしまうと 皆さんパニクりますよね。。。









[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-15 02:22 | * スイーツ

* バレンタインのランチボックス♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


好きなハートの成形なので、レッスンに行って来ました~♫

b0308019_20202256.jpg

♥ 説明 ♥

大好きなかわいいハートに、男の子が喜ぶハッシュドシュリンプポテトをはさみます。

ハートのビスチョコは作り方で食感いろいろ♪カリカリだったり、パイ風だったり♪

たくさん作って楽しみましょう。

b0308019_2021614.jpg

ランチボックスの中身は、こんな感じです。

b0308019_2022477.jpg













ハッシュドシュリンプポテトをサンドしてあります。


b0308019_20223116.jpg













ライ麦が香ばしく美味しいです♥


b0308019_20224788.jpg

ビター&ミルクのハートのビスチョコ♪

パン生地と同じ生地を使うのに、食感がまるで違います。
[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-13 20:23 | * お家カフェ・ランチ

*バレンタイン ♥ ラズベリーの生チョコタルト♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

コッタさんで嬉しいサンプルをいただいたので

バレンタインむきに ラズベリーの生チョコタルト♪を作ってみました~
b0308019_16454654.jpg


ラズベリーの酸味とチョコの甘さがマッチして

美味しくできました~♥



b0308019_16452082.jpg

生チョコの中に、ラズベリーピューレとラズベリーのリキュールが入っています♥

トッピングは、ストロベリーのリボンチョコとアラザンです♪






サンプルは、焼成済みクッキー生地タルト糖質オフのチョコレートです★

チョコレートは、なんと!糖質オフなんですよ~

ダイエットしていてもチョコレートのお菓子を食べられそう♫




b0308019_9454585.jpg
■糖質オフチョコレート
http://www.cotta.jp/special/ 201401chocolate/index.html

 糖類不使用、糖質約90%カットのチョコレートで、 糖類量が気になる 方など、 どなたでも安心して食べられるチョコレートです。 さらに味もとってもおいしいところがポイント!
[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-11 16:46 | * スイーツ

* Mixフルーツ酵母でクルミ&Mixフルーツブレッド♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

Mixフルーツ酵母で。。。

クルミ&Mixフルーツブレッド♫ を 焼いてみました~

b0308019_12305639.jpg


こちらの元種は。。。

自家製天然酵母のレッスンの時に 先生が用意して下さった物です。

元種が余ったので、先生のご好意で 分けて下さいました♪

冬場なので、酵母液作るだけでも大変なのに、元種なんて めっちゃ有難いです♥


b0308019_12312040.jpg

レッスンでは、他のパンを焼いたのですが

全粒粉とクルミとMixフルーツを加えて 焼いてみました♫

b0308019_12313749.jpg

クープは、こんな感じに3種類入れてみました♪


b0308019_1231548.jpg

自家製天然酵母のパンは、素朴なイメージで全粒粉を入れてみたくなります♪

もっちりしていて天然酵母特有の香りと味を楽しめて美味しいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-10 12:32 | * パン


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ