Alice's Tea Party♪



<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧


* クリスマスレシピコンテストに掲載していただきました♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

レシピブログさんの「クリスマスレシピコンテスト」
の特集ページに掲載していただきました~♫

ありがとうございます♥

b0308019_1028492.jpg

※ 人気ブロガーさんではないのは、私だけ。。。
   人気ブロガーさんと一緒にださせていただいて恐縮です。



★レシピブログさんの「クリスマスレシピコンテスト」の詳細です★

チキンやローストビーフ、スープなどの定番お料理からブッシュ・ド・ノエル、
お菓子の家などスイーツまで、食べたお子様やご家族・友人などがよろこんで
くれたレシピを、うれしいエピソードとともに、投稿してくださいね~☆

お料理、スイーツ、デコレシピの3部門でグランプリを選出。
受賞された方には、チーズフォンデュセットやケーキスタンドなど冬のパーティー
シーンにぴったりなグッズをプレゼントしちゃいます♪

応募締め切りは【12月26日(木)正午】まで。




掲載していただいたレシピはこちらです♫

b0308019_21481319.jpg


クリスマスにも良いなぁ~♫と思い
ルクエ スチームロースターで たったの6分で作れるローストチキンです!

簡単過ぎますが、忙しい方がクリスマスの雰囲気を味わうのに いいと思います。


レンジで焼き調理ができるのかな~?と半信半疑でしたが 
中はジューシーで、外側はパリッとした感じに仕上がりました~♫
めっちゃ美味しかったです♥



かるぼにゃーらっ☆ 材 料 ↓↓☆  グラタン
  
鳥モモ肉  1本
ハーブソルト  適量
ローズマリーなどお好きなハーブ  少々

b0308019_21491595.jpg


かるぼにゃーらっ☆ 作り方 ↓↓☆  グラタン

(1)鶏もも肉を切り開いてフォークで穴を開け、ハーブソルトをまぶし味を染み込ませます。

(2)スチームロースターに入れ閉じて、レンジ600wで3分加熱し、裏返して3分加熱します。

  加熱時間は、チキンの大きさにより調整して下さい。

b0308019_10285170.jpg

[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-30 10:30 | * その他

* 韓国スイーツ ♥ トッポギ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

韓国の屋台の定番メニューとして親しまれているトッポギ♪

韓国でいただいて、美味しかったのでシンプルなトッポギを作ってみました~
b0308019_86527.jpg

間食や夜食としても食べられているそうです。

野菜や韓国のおでんの入ったトッポギも美味しいです。

b0308019_864040.jpg

お店によって甘めの屋台辛めの屋台などありました。

甘めの方が好きなので、甘めにしてあります♥

b0308019_87118.jpg

この器は、自分で作った器です♪♪♪ 

自分で作った器は、愛着がわきますね~♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-29 08:10 | * スイーツ

* レッスンで習ったシュトーレン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

パン教室のレッスンで習ったシュトーレンです♪
b0308019_9362610.jpg

食感が、パンみたいな軽いシュトーレンで 食べやすくて美味しかったです♥

食べ過ぎてしまいそう~♪
軽い食感のシュトーレンも良いですね♥

b0308019_9365073.jpg

私が作ったシュトーレンは、バターやフルーツがたっぷり入っていて

パン屋さんで売っているような どっしりした日持ちする重たいシュトーレンです♪




熟成させると美味しいので

去年は少しずつクリスマスまでいただきました~


b0308019_937448.jpg

今年も、ドライフルーツを9月頃から漬け込んでいます♪

そろそろ 今年用の シュトーレン 焼こうかなぁ~♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-28 09:37 | * パン

* ハートのかぼちゃパン♫ 試作

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

この前、星型のかぼちゃパンを焼いたので
今度は、ハートの型で焼いてみました♫
b0308019_1020441.jpg


試作なので。。。
油分を型に塗ったのですが側面が張り付いてしまいました。
少し、油分が足りなかったみたいです。

b0308019_10202490.jpg


ハートなので。。。
色は黄色いかぼちゃパウダーより、やっぱり紫芋の方が良さそうですね~♫


お野菜パウダーは、3種類。。。コッタさんで販売されてます!!

むらさきいもパウダー
かぼちゃパウダー
ほうれん草パウダー
b0308019_2262844.jpg

発色がとても綺麗で、カラフルで楽しくなります♬


ちなみに型は。。。
TPハート マフィン焼型 5PCS No.2332
 です♫
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-26 10:21 | * パン

* ふんわり・ふわふわシナモンロール♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

シナモンロールを焼きました♪

b0308019_1144166.jpg


成形をかめも食堂風にしようと思い間違えました。。。(^ ^;

ハの時にカットするところ三角にカットしてしまいました。。。

b0308019_11444883.jpg


味は、ふんわりふわふわ

シナモンたっぷりで 美味しかったです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-24 11:52 | * パン

* シュガーベールのアイシングクッキー♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

レースのお砂糖シュガーベールで、アイシングクッキーを作ってみました♪
b0308019_15141760.jpg

白いアイシングに、レース模様とアラザンを張り付けたクッキーです☆


b0308019_15151187.jpg

この前作ったレース模様は、白とピンクです。


b0308019_15152658.jpg

黒いレース模様もステキ!作ってみたいなぁ~♬


b0308019_15154052.jpg

こちらは、蝶の模様です♪


b0308019_15155448.jpg

白いアイシングクッキーに白いレース模様は目立たないけど
純白のウエディングドレスのようです♡ (自画自賛♬)
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-23 15:22 | * スイーツ

*ミックスビーンズのハニーフォカッチャ&ジェラートのお店♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

b0308019_9395441.jpg

ハニ~味で甘~いビーンズのフォカッチャです♬

甘納豆とは、また違う食感で美味しいです♡
おやつにも良いかも♪

b0308019_9401128.jpg





イタリアンジェラートの「ヨゴリーノ」へ行ってきました~♬
b0308019_9405218.jpg

ヨゴリーノ は、イタリア国内約350店舗、世界30カ国以上で展開中。
イタリアから直輸入の原材料で作るリッチでフレッシュな『ジェラート』と
低脂肪・低カロリーのヨーグルト味のジェラートで イタリアで人気No.1ブランドです!

b0308019_9411982.jpg

メインで いただいたのは、ジェラートの方です♬

ピエモンテ産ヘーゼルナッツの深みある薫りと味わいが特徴のノッチョラ&
濃厚なチョコレートの味わいがそのまま楽しめるチョコレートのジェラートです♪
美味しかったです♡

b0308019_941362.jpg


ヨゴリーノもさっぱりして、美味しかったです♡
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-22 09:43 | * パン

* 最後の柿プレート♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

最後の柿プレート♪
b0308019_2095033.jpg

メニューは。。。
ヒレカツ ・ サラダ ・ コーンチーズラウンドパン
チキンカチャトーラ ・ ブドウ ・ 最後の柿

b0308019_20101024.jpg

最後の柿。。。と言うのは
家にめっちゃ甘い柿がなる柿の木があります♪

でも、訳あって来年は無くなってしまうのです。
柿の木だけでなくて、くるみやイチジクなど他の木も。。。

この柿の木は、特に思い入れのある木☆ミ
暑い夏は、柿の木の木陰でみんなで涼んでジュースを飲んだり、
スイカ割りをしたり、BQをしたり、柿をとったり 家族の成長を見守ってきた木です。

今までありがとう♡ お疲れさまでした♪






今、コッタさんで ★レーズンフェスティバル 開催中です!
b0308019_13492217.jpg

コッタさんのレーズンは、品質が良いし
オイルコーティングされていないので 自家製酵母作りにも最適です!
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-21 20:11 | * お家カフェ・ランチ

* サルバチア入り ♥ ベリー&チョコのスコーン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

b0308019_1473630.jpg

ホワイトチョコ&クランベリーの組み合わせのスコーンに
サルバチアを入れて焼いてみました♪





サルバチアとは。。。

必須栄養素の オメガ3脂肪酸(αリノレン酸) をはじめ、 食物繊維、タンパク質、ビタミン、
抗酸化物質、 さらにミネラルなど栄養がたっぷり♪7

理想的な食材として医学界も注目し、奇跡の食品 と言われているそうです!

b0308019_1481553.jpg

食パン 材 料 ↓↓☆ ベーグル  


(16個)
ホットケーキミックス 350g
ピュアココア 30g
無塩バター 80g
牛乳 80cc
蜂蜜 大さじ2
ホワイトチョコ 70g
ドライクランベリー 50g
サルバチア  大さじ1

b0308019_1474744.jpg



食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

1) ホットケーキミックスにバターを加えカードで切るように混ぜます。
  牛乳と蜂蜜を加えポロポロの状態に混ぜます。

2)チョコ・クランベリー・サルバチアを加え生地をまとめ、台に取り出し型抜きします。

3)180℃に予熱したオーブンで25分くらい焼きます。

コツ・ポイント
ボウルやカード・バターなどは冷やしておくと、よりサクサク焼けます。





今、コッタさんで ★レーズンフェスティバル 開催中です!
b0308019_13492217.jpg

コッタさんのレーズンは、品質が良いし
オイルコーティングされていないので 自家製酵母作りにも最適です!
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-20 14:10 | * パン

* レッスンのグラハムリング♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

グラハムリング♪を レッスンして来ました~♪

b0308019_13445950.jpg

生地には、グラハム・全粒粉入りなので
風味や食感が違います。

リングの中には、サルタナレーズンとレモンピール入りです♪
味わい深くついついあとを引いて食べてしまうようなパンです。
b0308019_13464522.jpg


レーズンと言えば。。。
今、コッタさんで ★レーズンフェスティバル 開催中です!
b0308019_13492217.jpg

コッタさんのレーズンは、品質が良いし
オイルコーティングされていないので 自家製酵母作りにも最適です!





------------------------------------------ 切り取り線 ---------------------------------------------

話変わって、iPhoneのお話。。。
iPhone4SからiPhone5Sになって、携帯を3回も無くしました。。。(^ ^;

5Sは、4Sよりも薄くて軽いのです。
ポケットに入れていても忘れてしまうほど。

4Sの時は、ドコモから乗換えで携帯は無料だったのですが
5Sは有料で9万以上もして 高くて驚きました~!

電気オーブンなら 買えちゃいますよね~


そして、とうとう。。。
「iCloud のiPhoneを探す」を設定しました。

iCloudって信用できなくて、使っていなかったのですが
携帯を買い替えるよりはいいかなと思い登録しました。

地図にiPhoneの場所は出るし、パソコンからロックをかけたり
音を鳴らす事もできるので、驚きました~ \(◎o◎)/

「iCloud のiPhoneを探す」は、本当に便利です!
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-19 14:02 | * パン


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ