Alice's Tea Party♪



<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


* アーモンド&チョコ ❤ リュスティック♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金




リュスティック♪を焼きました~
b0308019_1854058.jpg

スライスアーモンドとドライクランベリー、チョコチップのたっぷり入ったリュスティックです♪
クラストはパリっ、クラムはもっちりです❤

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* クルミ&チョコ ❤ リュスティック♪

こちらのレシピのクルミをスライスアーモンドに変えて
焼いてみました~

b0308019_1854119.jpg

チョコレートにクランベリーの酸味が合うんですよね~
この リュスティック♪も家族に、人気のパンです。

スライスアーモンドでも、美味しいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-30 18:25 | * パン

* レシピ本に掲載していただきました♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金



自家製フルーツブランデー企画の書籍が、昨日 発売されました♪

「サントリーお墨付き!
フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73」


b0308019_1853968.jpg

昨年秋のコンテスト 1,421件 今春のコンテスト 1,122件 と
ステキなレシピがたくさんある中 ミラクルが起きまして 信じられませんが
この書籍の25ページ目に、私のレシピも 掲載していただきました。

b0308019_1853977.jpg


レシピが本に載るのは、初めてなので、とても嬉しいです♬
関係者の方々、応援して下さった方々 ありがとうございました♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-27 11:58 | * その他

* 東京スカイツリーに行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


東京スカイツリーに行って来ました~♪

スカイツリーは。。。
東京にお菓子の道具など買い物に行った時など 帰りに何度も立ち寄ってますけど
いつも展望台が混んでいて、まだ展望台に入った事がありません。。。

b0308019_185339.jpg

この日は、朝 雨が降っていたので、スカイツリーに着くまで心配でした。
10;00頃 到着して雨も止んでいるので 展望台に入る事にしました。

平日で 当日券は、整理券をもらう事もなく、スムーズに買えました~♬
午後は雨が降ったので、ラッキーでした★
b0308019_1853378.jpg

東京スカイツリー天望デッキ(350m)
高所恐怖症だけど。。。建物が小さ過ぎてリアルっぽくなくて、それほど怖くなかったです。



東京スカイツリー天望回廊(450m)に向かうエレベーターの天井と扉が、
一部シースルーの部分があり めちゃ怖かったです。。。
b0308019_1853425.jpg

 

天気が良ければ、富士山や東京タワーが見えるそうです★
b0308019_1853469.jpg




こちらは、スカイツリー天望デッキ(350m)あたりにあったシースルーの床。。。
めちゃ怖くて、歩けませんでした。。。
b0308019_1853497.jpg


ランチは6Fにある Salon de Sweets
70分食べ放題の大人向けのひと味違うオサレなスイーツ・ビュッフェ。
b0308019_1853557.jpg


b0308019_1853624.jpg


b0308019_1853771.jpg

パスタやサラダもあったけど、スイーツを欲張りました~♬
全部食べられなかったです。。。



ランチの後は、ショッピングしたり色々なお店を見てまわりました~
2Fにあるメリファクチュリー のアイシングクッキー
b0308019_1853758.jpg


色々なメッセージの入ったクッキー
東京スカイツリーの公式キャラクターソラカラちゃんのクッキーもありました。
b0308019_1853853.jpg


東京ソラマチのお店で買い物をすると、
イルカの赤ちゃん誕生記念のメモ帳を下さいました~

買い物をする度にいただくので、4冊いただきました♪
今度 来る時は、水族館を楽しみたいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-26 10:19 | * その他

* ミッキーのブルーベリー・チーズワッフル♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


ミッキーのブルーベリー・チーズワッフルを作りました♬
b0308019_1853130.jpg

ミッキーのワッフルメーカーは
ミッキーの形に焼けるので 可愛くて思わず買っちゃったワッフルメーカー♥
ワッフルだけ ランドの気分です♬

この前作った ミッキーのチーズワッフルに 採れたてのブルーベリーを加えただけ
ブルーベリーが入るだけで また 美味しいです♪

食パン 材 料 ↓↓☆ コルネ


【Butter milk Pancake Mix】
パンケーキミックス        200g
砂糖   45g
卵   1個
牛乳  100cc
チーズ  100g
レモン汁  小さじ1
無塩溶かしバター  30g
ブルーベリー  適量

b0308019_1853271.jpg


食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ


1)チーズは小さな角切りにします。

2)すべての材料を混ぜて、ワッフルメーカーに生地を流しブルーベリーをのせて焼きます。


b0308019_1853261.jpg






話変わって。。。
7年くらい前から、ホタルを見たくなり近くのホタルが見られる名所に
夏になると、でかけていました~

b0308019_1853240.jpg

(写真は撮れなかったので、公園にあった紫陽花の写真です。)

子供の頃、近くの河原で夕方まで遊んでいて
帰る時にたくさんのホタルを見た思い出があります。
幻想的で綺麗でした~♬

人口的にカワニナ&ホタルの幼虫を放流して場所でさえ
地方なのに、最近は見られません。。。

昨夜は。。。
ネットにのっていた情報を頼りに
人工的に育ててる公園へ行ってみました


小雨がふっていたのに念願のホタルちゃんに会えました~♪
めっちゃ可愛い~ 感動しました♥


ホタルは。。。
蒸し暑くて風のない日が、よく飛ぶ日だと言われています。
雄の平均寿命は約6日。
生きる為には、綺麗な水と餌になるカワニナが必要。
天敵はザリガニだそうです。
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-24 10:13 | * パン

* ガトーショコラとほっこりするカップ♪

 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


b0308019_1852918.jpg

暑くなるとあまり焼かないお菓子だけど
めちゃ ガトーショコラが食べたくなって 焼いてみました~

b0308019_1853064.jpg

ガトーショコラが 個性的な形にカットされてるのは ノルディックの♥の型で 焼いたからです♪
♥に線が入っているので、切り分けるのが楽です。


b0308019_1853099.jpg


益子の春の陶器市で ひとめぼれしたカップです♥
カップに合いそうなスプーンを見つけて、一緒に連れて来ました♪
こういうカップで コーヒーをいただくと、不思議とほっこりしますね。。。

b0308019_1853178.jpg


益子の陶器市。。。 
陶器市は1966年(昭和41年)から始まり、例年、春のゴールデンウイークと
秋の11月3日前後に開催されます。

販売店約50店舗の他約500のテントが立ち並び、伝統的な益子焼から、
カップや皿などの日用品、 美術品まで販売されます。

歩いても歩いても陶器ばかりで
見きれないほど素敵な陶器がたくさんありました~
また行ってみたいです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-23 10:08 | * スイーツ

* HBで焼いた味噌食パン♪

 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


HBで味噌食パン♪を 焼いてみました~
b0308019_185261.jpg

HBの調子が悪いので焼きあがるまで、ドキドキ。。。
どうにか焼けました♪
b0308019_1852740.jpg


食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* HBで懐かしい味の ❤ 味噌食パン♪

焼き上がりは~

b0308019_1852896.jpg

こんな感じに焼けました♪
少し、ネチネチしているような?!?


でも。。。
これを見ると。。。やっぱり壊れてる気がします。
b0308019_1852844.jpg

何故か・・・頭が真っ白。。。
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-22 10:03 | * パン

* 久しぶりのチーズフランス♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


b0308019_185235.jpg

久しぶりにチーズフランスを焼きました~
家で、1番くらいの人気のパンです♫

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* フランスパン ❤ チーズフランス♪


b0308019_1852460.jpg



朝から仕事で車で20kmほど走り、そのあとも15km x 2回ほど走る予定。。。
忙しかったので、手ごねではなくて この子に頑張ってもらいました~
b0308019_1852482.jpg





発酵は。。。
気温が30℃超えていたので、オーブンやレンジの1次発酵を使わず
キッチンに放置して シャワーを浴びたり準備したり。。。

そして、2次発酵中に、車ででかけました~


b0308019_1852581.jpg

パンを焼いてから、また出かけたけど
自然まかせの発酵で、無駄なく時間を有意義に使えました~




自然まかせの発酵は、過発酵にならないかドキドキ。
手ごねも良いけど、忙しい日は
1次発酵までホームベーカリーに任せられるのが、便利♫

秋まで待たずに、ホームベーカリーが欲しくなってきました。。。
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-21 09:59 | * パン

* 枝豆&チーズ ❤ リュスティック♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


旬の枝豆でリュスティック焼いてみました~♬
リュスティックは、捏ね&難しい成形もないのに 簡単で美味しく焼ける不思議なパン!

b0308019_1852265.jpg

実を言うと 枝豆は苦手です。。。
苦手だけど旬の季節感のある野菜でもあるので リュスティックに入れてみました~


食べてみてビックリ!
めちゃ美味しい~ 枝豆&チーズのコラボ 美味しい~
新発見♬

b0308019_1852396.jpg

大人なのに野菜やフルーツの偏食が多くて。。。
でもお菓子やパンに入れたりすると 美味しくいただけたりします。
そういう時に、手作りのお菓子やパンっていいなぁ~って思いますね♬
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-19 09:56 | * パン

* ミッキーのチーズワッフル♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします音譜

 
cotta プレミアムメンバー

クリックありがとうございますラブラブ



b0308019_1852177.jpg

ミッキーのチーズワッフルを作りました♬
ミッキーの形に焼けるので 可愛くて思わず買っちゃったワッフルメーカー♥

この前からハマってる ドライフルーツのコンポートとメイプルシロップと一緒に
いただきました♥

考えてみたらワッフルメーカー、今 家に4台あります♬

食パン 材 料 ↓↓☆ コルネ


【Butter milk Pancake Mix】
パンケーキミックス        200g
砂糖   45g
卵   1個
牛乳  100cc
チーズ  100g
レモン汁  小さじ1
無塩溶かしバター  30g

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ


1)チーズは小さな角切りにします。

2)すべての材料を混ぜて、ワッフルメーカーで焼きます。


b0308019_185215.jpg

パンケーキミックスは。。。
KRUSTEAZ クラスティーズ 【Butter milk Pancake Mix】 パンケーキミックスを使いました~
4.53kgの大きな袋入り~!!


日本のホットケーキミックスは、牛乳と卵を混ぜるくらいで 美味しく焼けますよね~♬

アメリカのパンケーキって、あまり甘くない気がします。。。
お食事として甘くないパンケーキも食べるから
おやつ用には ソースをたっぷりかけて、甘みを付けていただくような?!?


バターミルクと書いてあるけど バターや砂糖も加えた方が
日本人の好みに 合う気がします♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-17 09:52 | * パン

* 思い出の卵チャーハン♬

♥ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
b0308019_185346.gif
 
b0308019_185678.jpg

クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

b0308019_1852040.jpg

かなり前に、コンビニでふわふわな卵チャーハンが売っていました。

味付けは塩味で 具材は卵だけ!
卵だけの具材だけど ふわふわで めちゃ美味しかったです♬



b0308019_1852085.jpg

その卵チャーハンを思い出して。。。
昨夜の残りご飯で、ガーリック&オニオン風味のシーズニングの調味料だけで
卵チャーハンを作ってみました♪

具材は卵だけ!
ガーリック&オニオン風味の美味しいチャーハンができました♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-15 09:48 | * スイーツ


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ