Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* シュガークラフト( 5 )


* ハートのお花畑ケーキ♪ kawaii

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


お花畑ケーキを作ろうと。。。
b0308019_8393471.jpg

お花とリボンをたくさん作りました~♫
b0308019_8394726.jpg




作ったケーキは、パルテルカラーではない お花畑をイメージした

ハートのシュガーケーキになりました~♪
b0308019_840825.jpg

お花もロールフォンダントで作ってありますので

食べられます。


b0308019_8402586.jpg

ラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり入ったケーキを カバーリングして作りました。

自己流の初心者なので、まだ簡単なシュガーケーキ♥





レッスンを受けたいけど。。。

30km圏内には お教室が無くて 都会に行かないと無いみたい。。。(^ ^;

自己流でも、自分好みの形に作れるので楽しいです♪

[PR]
by alice3_cafe | 2014-03-16 08:41 | * シュガークラフト

* クリスマス ☆ リースクッキー♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

リースクッキーを作ってみました~♬
b0308019_7829.jpg


クリスマス前にお子様と一緒に作って飾り

クリスマス当日に食べても楽しいですね~♡

カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー

cotta recipe circle * クリスマス ☆ リースクッキー♪ ♪

b0308019_783070.jpg


飾りに貼り付けたのは

こちらのアイシングクッキーです♬

b0308019_785628.jpg

[PR]
by alice3_cafe | 2013-12-10 07:13 | * シュガークラフト

* クリスマスのアイシングクッキー♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

クリスマスのアイシングクッキーを作りました♫

b0308019_9184191.jpg

今年は、シュガーベールのレースを利用してアイシングしたクッキーです。

b0308019_9192299.jpg

レース模様が上手にかけなくても、貼り付けるだけです。

b0308019_919484.jpg

今みたらリースが途中でした。。。
雪だるまの顔がないし、ツリーに飾りがついてない。。。(^ ^;


b0308019_9194018.jpg

こちらのクッキー達で、何を作ろうかしら?

ツリー?リース?ケーキ?
まだアイデアが浮かばないけど、楽しみです♪♫♪
[PR]
by alice3_cafe | 2013-12-07 09:21 | * シュガークラフト

* 初めてのシュガーケーキ♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


初めて シュガーケーキを作ってみました~♫

ケーキのデザインを考えて作ったケーキではなくて

ありあわせの飾りを 簡単にアイシングで貼り付けただけです。
b0308019_12482675.jpg

センスがちょっと。。。だけど
それなりにシュガーケーキっぽく なりました♫

初めてなので、フルーツケーキは焼かず ダミーケーキで作りました。

ダミーケーキにマジパンを覆わないで、直接 ロールドフォンダンでカバーリングしました。

b0308019_12484597.jpg


こちらのシュガーレースをカットして。。。
b0308019_1249639.jpg


ケーキの上にのせて、バラのアイシングを飾りました。
b0308019_12492418.jpg

レースの端をカットして ケーキの下に貼り付けてみました♫

b0308019_12593017.jpg
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-15 13:05 | * シュガークラフト

* レースのお砂糖 ♥ シュガーベール♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

前に買っておいたシュガーベールを試してみました♬

b0308019_852084.jpg

シュガーベールと言うお砂糖に、お湯を入れて
ハンドミキサーでよく混ぜ、一晩寝かせて使います。

専用のシュガーマットに刷り込んで、レースのアイシングペーパーを作ります。

乾燥させるとアイシングと違って、柔らかいアイシングペーパーになります♬

b0308019_14245925.jpg


ハサミで切ったりして、ケーキや紅茶の飾り付けに使います♥

b0308019_8523016.jpg

1回目は、厚塗り過ぎて失敗してしまいました。。。

1度 作ってみると なんとなんく コツがわかりそうな気がします。



こちらの蝶の模様は、手こずりました。。。
b0308019_14124036.jpg

1回目は、マットが白いのに白いシュガーベールをのせて
厚さがわからなくなり、失敗。。。(^ ^;

2回目は、はがし方が手こずってしまい、最後にコツがわかり1枚綺麗に剥がせました♬
器用な方なら楽に綺麗に剥がせるのでしょう~


お砂糖がレース模様になるなんて楽しいです♬
[PR]
by alice3_cafe | 2013-11-12 09:25 | * シュガークラフト


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ