Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* その他( 73 )


* フルーツブランデーと有名店のガトーショコラ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金
フルーツブランデーの本が発売された記念に♪
また、フルーツブランデーを作ってみました~
b0308019_195675.jpg

マンゴーのフルブラとオレンジのフルブラを作ってみました~

ただ皮を剥いてサントリーのブランデーに漬け込んだだけ!!
スパイスはドリンクや料理する時に加える予定です♪

b0308019_195651.jpg

フレッシュなマンゴーは、宮崎のアップルマンゴーのいただき物を いただくくらい。

いつも缶詰のマンゴーばかりで、フレッシュなマンゴーは、あまり買った事が無いかも。。。
お値打ち商品になっていて、初めて買いました。

フルブラに漬け込むフルーツは完熟している方が美味しいと思いますので
マンゴーのフルブラ 仕上がるのが楽しみです♬




話変わって。。。
WITTAMERのガトーショコラをいただきました♬
このガトーショコラは、名古屋のお土産でいただきました。
美味しい~♥
b0308019_195682.jpg


実はこのケーキ。。。
名古屋ドームのエグザエルのコンサートに行き
お風呂屋さんで親切&リッチな叔母さまと仲良くなり話をしていたら、
「これでお昼のお弁当でも買いなさい。」と 頭をなでで 商品券を下さったそうです♬

b0308019_195791.jpg

1万2千円も!!!
4人いたのでみんなで分けて 1人3000円。

名古屋の方ってなんて親切なんでしょう♥ 
そういう事って、あるんですね。。。



エグザエルのコンサートは。。。
パフォーマンスは素晴らしいけど、近くで見られないのならDVDでも良いかなぁ。。。
と思ってしまって 最近は、参加していません。。。

参加しなくなったら~
春の東京ドームでは、なんとアリーナ席が当たったみたい。。。
日頃の行いが悪いって事でしょうかね。。。 ^-^;







 
[PR]
by alice3_cafe | 2013-07-03 09:37 | * その他

* レシピ本に掲載していただきました♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金



自家製フルーツブランデー企画の書籍が、昨日 発売されました♪

「サントリーお墨付き!
フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73」


b0308019_1853968.jpg

昨年秋のコンテスト 1,421件 今春のコンテスト 1,122件 と
ステキなレシピがたくさんある中 ミラクルが起きまして 信じられませんが
この書籍の25ページ目に、私のレシピも 掲載していただきました。

b0308019_1853977.jpg


レシピが本に載るのは、初めてなので、とても嬉しいです♬
関係者の方々、応援して下さった方々 ありがとうございました♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-27 11:58 | * その他

* 東京スカイツリーに行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


東京スカイツリーに行って来ました~♪

スカイツリーは。。。
東京にお菓子の道具など買い物に行った時など 帰りに何度も立ち寄ってますけど
いつも展望台が混んでいて、まだ展望台に入った事がありません。。。

b0308019_185339.jpg

この日は、朝 雨が降っていたので、スカイツリーに着くまで心配でした。
10;00頃 到着して雨も止んでいるので 展望台に入る事にしました。

平日で 当日券は、整理券をもらう事もなく、スムーズに買えました~♬
午後は雨が降ったので、ラッキーでした★
b0308019_1853378.jpg

東京スカイツリー天望デッキ(350m)
高所恐怖症だけど。。。建物が小さ過ぎてリアルっぽくなくて、それほど怖くなかったです。



東京スカイツリー天望回廊(450m)に向かうエレベーターの天井と扉が、
一部シースルーの部分があり めちゃ怖かったです。。。
b0308019_1853425.jpg

 

天気が良ければ、富士山や東京タワーが見えるそうです★
b0308019_1853469.jpg




こちらは、スカイツリー天望デッキ(350m)あたりにあったシースルーの床。。。
めちゃ怖くて、歩けませんでした。。。
b0308019_1853497.jpg


ランチは6Fにある Salon de Sweets
70分食べ放題の大人向けのひと味違うオサレなスイーツ・ビュッフェ。
b0308019_1853557.jpg


b0308019_1853624.jpg


b0308019_1853771.jpg

パスタやサラダもあったけど、スイーツを欲張りました~♬
全部食べられなかったです。。。



ランチの後は、ショッピングしたり色々なお店を見てまわりました~
2Fにあるメリファクチュリー のアイシングクッキー
b0308019_1853758.jpg


色々なメッセージの入ったクッキー
東京スカイツリーの公式キャラクターソラカラちゃんのクッキーもありました。
b0308019_1853853.jpg


東京ソラマチのお店で買い物をすると、
イルカの赤ちゃん誕生記念のメモ帳を下さいました~

買い物をする度にいただくので、4冊いただきました♪
今度 来る時は、水族館を楽しみたいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2013-06-26 10:19 | * その他


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ