Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* その他( 73 )


* 川場田園プラザへ行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


川場田園プラザは。。。
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」
に選出された有名な道の駅です。
b0308019_8212243.jpg

益子の陶器市に行く予定でしたが、変更して
川場田園プラザへ行って来ました~♪

b0308019_822237.jpg

家から60kmくらいで そんなに遠くないのに 初めて行きました~

b0308019_8221743.jpg

1番初めにいただいた ヨーグルトxストロベリーのソフトクリーム♥
美味しかったです♪

b0308019_8223429.jpg

川場産コシヒカリ『雪ほたか』で作った、新感覚デザートの“米ぷりん”
『雪ほたか』は入賞した事のあるお米。
こちらも美味しかったです♪

b0308019_823694.jpg

本格派プロが教える初心者のための一回終了のろくろ陶芸体験

b0308019_8232357.jpg

パン工房
川場産のコシヒカリの米粉を贅沢に使用し、焼き上げる米粉パンや
川場産りんごを100%使った『甘熟りんごパイ』がお薦め商品だそうです。

b0308019_8233783.jpg

ミート工房の山賊焼き
本場ドイツの食肉製品コンテスト「SUFFA」において、金賞、銀賞に入選するという
高評価のハム・ソーセージです。

b0308019_8235478.jpg

10;30からずーっと並んで とりあえず揃った食べ物。
川場ビール・食パン・バタールに山賊焼きのソーセージをサンドしていただきました~♪
めっちゃ美味しかったです♥

b0308019_8252839.jpg

そば工房
b0308019_8254111.jpg

川場村の清らかな水と肥沃な大地で育った上質なそばの実をひいた
そば粉を丹念に打ち込んだそばは、美味しいです♪

b0308019_8255615.jpg

自慢の手作りのピザ生地と、川場の地野菜、オリジナルハム・ソーセイジ・チーズを
たっぷりと使用したナポリ風ピザ工房!

b0308019_826832.jpg

マルゲリータ
b0308019_8262674.jpg

ソーセージのピザ

b0308019_8264549.jpg

最後のピザも1時間待ちなので、美味しいヨーグルトと一緒にお土産に♪
ヨーグルトもめっちゃ美味しいです♥

b0308019_8292792.jpg

陶芸仲間に 行く前にお薦めを聞いたら
山賊焼き・ピザ・ヨーグルト・パン・そばなど 色々名前がでました。

お薦めを教えていただいたからには、お味見したいと思いたくさん買ってみました。
どれを食べても期待を裏切らなくて美味しい~♥

だから人気があるんですね!

混んでる日は、設置してあるテーブルに座れないので
レジャーシートを持って遊びに来ると楽しいかも♪


シャトルバスに乗り、ほたか高原駅へも行きました~♪
b0308019_8311972.jpg

ほたか高原駅よりSLの観覧や緩急車への乗車ができます♪
SLの営業運転では日本一短い150mで、憧れの運転台に乗車する事も出来ます。

b0308019_8313663.jpg

SL(D51-561) カッコイイ!
b0308019_832572.jpg


1日 楽しめて 良かったです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-05-06 08:32 | * その他

* ロクロの体験教室♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


ロクロの体験教室に行って来ました~♪
b0308019_23191354.jpg


ハナミズキが綺麗でした。
b0308019_23195364.jpg


1日目に湯呑茶碗を作り、2日目に縁台作りをしました。
b0308019_2320752.jpg


2日目のメインは花瓶作りです。
b0308019_23202237.jpg


好きな形に作れるそうです。
b0308019_23204029.jpg


この前作ったマグカップが完成していました~♪
b0308019_23242296.jpg

思っていたより素敵な仕上がりで、気に入りました♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-04-29 23:26 | * その他

* 掲載していただきました♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

b0308019_9504072.jpg
http://www.cotta.jp/special/201302prune/index.html?bn=cottatop


cottaさんのプルーンを使ったヘルシーなスイーツやパンのレシピに
*クルミとチーズのプルーンブレッド♪ を掲載していただきました~♪

ありがとうございます♥

b0308019_9514189.jpg


掲載していただいているのに

「似てるパンがある」と思いながらも 数日気づきませんでした。。。^ ^;


b0308019_952868.jpg
http://www.cotta.jp/special/201302prune/index.html?bn=cottatop

素敵なお菓子やパンのレシピが たくさん掲載されています♥


プルーンピューレを使ったお菓子やパンを作って

画像を投稿すると なんと! 100ポイントGETできちゃいます♫
[PR]
by alice3_cafe | 2014-04-20 09:57 | * その他

* ステキなプレゼントをありがとう♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


誕生日に。。。

Mちゃんが素敵なプレゼントをくれました~♪
b0308019_7453737.jpg

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2014 “BLUE IMPACT”

さいたまスーパーアリーナの追加公演 に 招待してくれました! 

ありがとう♥

b0308019_746814.jpg

ライブは、23,000人がひとつになって盛り上がって めっちゃ楽しかったです♥

b0308019_7462689.jpg

最後のアンコールの時に、
サプライズで GENERATION の出演もありました♪

そう言えば。。。
三代目J Soul Brothers も EXILEのライブで 出演してたような気がします。 

DOBERMAN INC の 24karatsも EXILEのライブで よく聞きますよね~

そうやって、EXILEファミリーを引き継いで 行くのでしょうね♪




そして こちらの方は、あっちゃんに本当にそっくりなんですけど~

b0308019_7465216.jpg

写真では見た事があって、噂には聞いていて 生で拝見してビックリでした!

快く 色々な人に写真を撮らせて下さいました~


b0308019_7471580.jpg

Mちゃんは お会いするの3回目で

前にも、EXILEのコンサートで写メを 一緒に撮ってもらった事があります。


来月、北海道のあっちゃんのライブに行く予定のMちゃんは、舞い上がっていました。

何をされてる方なんでしょうか?!
[PR]
by alice3_cafe | 2014-04-17 07:48 | * その他

* アメリカで開催される「さくらまつり」でレシピ紹介していただきました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


アメリカの首都ワシントンでも毎年3月末~4月にかけて桜が見頃を迎え

開花を祝う様々なイベントが行われます。



クックパッドの英語サイトの紹介とともに

レシピを英語に翻訳したレシピカードを イベント会場のフードパビリオンにて

配布紹介していただきました~♪

ありがとうございます♥




b0308019_7565237.jpg


* 春スイーツ 桜モンブラン♪」(ID:2506067)
http://cookpad.com/recipe/2506067
翻訳 https://en.cookpad.com/recipe/2506067


b0308019_7571144.jpg


* お花見に みたらし団子♪」(ID:1412752)
http://cookpad.com/recipe/1412752
翻訳 https://en.cookpad.com/recipe/1412752


b0308019_7574333.jpg


* 苺ミルク味 簡単 いちご大福♪」(ID:1757306)
http://cookpad.com/recipe/1757306
翻訳 https://en.cookpad.com/recipe/1757306



▼「さくらまつり(Sakura Matsuri - Japanese Street Festival)」
のホームページはこちら▼
http://www.sakuramatsuri.org/japanese.html


イベント名: さくらまつり(Sakura Matsuri - Japanese Street Festival)
開催日時: 2014年 4月12日(土)10:30 am - 6:00 pm(ワシントン現地時間)
開催場所: Pennsylvania Ave. 9th-14th Streets,NW,Washington,D.C. USA
[PR]
by alice3_cafe | 2014-04-12 08:03 | * その他

* イベントと桜♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


お世話になった方に お会いしたかったので

ハウスメーカーのお客様大感謝祭に行って来ました~♪

こういうイベントに参加するのは、初めてです。

b0308019_18492930.jpg

原口あきまささんのものまねライブ!

景観アーティスト 石原和幸氏のガーデニングパフォーマンス

ドライフラワーアレンジメント・ご当地キャラ大集合 他 など。




特設グルメコーナーでは

2013年 キングオブパスタ優勝のバンビーナ
b0308019_18494348.jpg


2013年 麺-1グランプリのグランプリ一心亭
b0308019_18495521.jpg


2013年 T-1グランプリチャンピオンの山人 他など

色々と楽しませていただき、ありがとうございました~♥




b0308019_1921041.jpg

帰る時に ドキッとする事があったので 

桜を見て帰りました~♪

b0308019_1922231.jpg

桜って 見てるだけでも 心が和みますね~♥

b0308019_1934081.jpg

[PR]
by alice3_cafe | 2014-04-07 08:30 | * その他

* 完治しました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

3/4に手術、先週 抜糸していただきました。
b0308019_122541.jpg

そして、今日 完治して ようやく エリザベスカラーが外れました~♪

目の大きさは、片びっこだけど パッチリ開けるようになりました。

手術したのは、向かって左目。目の回りの毛も 産毛のような毛が生えてきました。

b0308019_1231126.jpg

2週間あまり我慢していた エリザベスカラーが外れ

めいっぱい毛づくろいしていました。 治って良かったです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-03-18 07:06 | * その他

* パワースポット❤

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


お気に入りのパワーを感じる神社が2つあって
9月に パワーを感じる神社の1つ 榛名神社へ行って来ました~♬

困った事があると、ついお願いに行ってしまう神社です。
b0308019_257749.jpg

今までに、親の心臓の手術・親の癌の手術など、祈願してきました。
お陰さまで奇跡的に回復しております♪



榛名神社参道わき七福神が立っておられます。

七福神(しちふくじん)とは、福をもたらすとして信仰されている七柱の神です。
人々の願いを七つに分け、一巡りすることで叶えようとするものです。

b0308019_2574876.jpg

毘沙門天(びしゃもんてん)
随神門の右側にお立ちです。
毘沙門天は国家鎮護の神さまで財産を授ける福神ともされています。


b0308019_2581772.jpg

寿老人(じゅろうじん)
みそぎ橋のたもとにお立ちです。 寿老尊とも呼ばれます。寿老人は長寿の神さまです。


b0308019_259292.jpg

布袋尊(ほていそん)
石畳参道を上り終わった右側にお立ちです。布袋は円満の神さまです。
こちらの像は布袋の上に立っています。

b0308019_2592453.jpg

福禄寿(ふくろくじゅ)
水琴窟の近くにお立ちです。福禄寿は福徳財運の神さまです。


b0308019_2594224.jpg

恵比寿(えびす)
三重塔の前にお立ちです。 恵比須は農村では田の神、漁村では大漁の神さまです。
鯛を釣ったところです。


b0308019_30412.jpg

弁財天(べんざいてん)
神橋を渡った左側にお立ちです。
弁才天は音楽・弁舌・知恵の神さまで、天女の姿で琵琶を持っています。

b0308019_305033.jpg

大黒天(だいこくてん)
双竜門の石段の上り口付近におられます。大黒天は農産・商業福徳の神さまです。
打出の小槌を持って福袋を担いで米俵の上に立っています。


b0308019_31821.jpg

双龍門(そうりゅうもん):(国指定重要文化財)
                                   (※ 榛名神社より)




悩み事・願い事があったので
神札授与所で「おみくじ」をひいてみました。。。

結果は「大吉」 願い事は。。。
「良い返事をもらえないけど、地道に努力して、焦せらずのんびり待てば良い結果になる」
と言うものでした。

願い事の返事は、おみくじに書いてあった通り、悪い結果で絶望的。。。
人間不信になりそうになり めっちゃ落ち込みました。
当たり過ぎ。。。(><)

でも、その翌日に信じられないミラクルが何度も繋がって
最後に運が逆転し 半年かかって ようやく結果が出ました~♬

周囲の人も絶望的と思っていたので驚き 
「神様に見放されてないね~♪ 逆転満塁ホームラン!奇跡。」 などと言われています。




ここ数年、人が良過ぎて騙され 「正直者が馬鹿を見る」 みたいな思いをして凹んでいました。
でも、「神様はちゃんと見てくれているんだなぁ~」と思います。

小さな運は失ったけど 大きな運を得て 大逆転できたので
リセットをして 新しい人生を 始めたいと思います♬
[PR]
by alice3_cafe | 2014-03-11 03:14 | * その他

* とうとう手術しました~

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

手術したのは、私ではなく。。。

b0308019_112429100.jpg


ケーキの中から、こんにちにゃん♪

手術前の我が家のアイドル にゃんちゅうです❤

b0308019_11244668.jpg



お目目が良くなると 炎症を起こすの繰り返しなので。。。 

治るかどうかわからないけど 3/4に思い切って手術していただきました~







午前中に病院に預けて 

術後は順調で 夕方には、家に帰る事ができました~♬

b0308019_1125935.jpg




エリザベスカラーしてるので、家から出さないので

毎日、窓ガラスやサッシの所に行って 外に出たそうにしています。

b0308019_11253098.jpg






今までは、昼間は外で木登りしたり 自由に過ごしていました~

家族が出かける時はお見送り&帰って来るとお出迎えの生活してたので

かなりストレスが溜まっていそうな気がします。



b0308019_11255383.jpg


目の周りの毛を刈られて、痛々しそう。。。

早く 治るといいなぁ~♬






[PR]
by alice3_cafe | 2014-03-09 11:27 | * その他

* オーブンが届きました~♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



雪の日にオーダーしたオーブンが、ようやく届きました~♬

東芝石窯ドーム ER-KD530です。
b0308019_12265740.jpg
電機店に見に行って、色々ステキなオーブンがあったけど
パンを焼く事を考えると
 東芝石窯ドーム になってしまいます。

12月に見て気に入ったけど 結構なお値段なので見送り。。。
1月に、ネットショップをみたら 5万もお安いので 買う事になりました~
b0308019_12271032.jpg
人件費がかからない分 安くできると言うけれど
安すぎて 「大丈夫なのかな?」 となかなか踏ん切りがつかず。。。

2月に入り家族から
「まだ買ってないの~?」と 言われ オーダーしました♬



b0308019_14332059.jpg
初焼きパンは、
asami先生のテーブルパン♥

asami先生のレシピもオーブンも良いので ふんわりふわふわで美味しい~♬

b0308019_14333323.jpg
あんバターとクリームをサンドして、いただきました♪

こちらは、クリームパン★

b0308019_22465698.jpg

また、asami先生のレッスンが始まりました!

今度は、スイーツではなくてパンです★

ご興味のある方は、是非 どうぞ♪ → cotta cooking★







[PR]
by alice3_cafe | 2014-02-24 08:33 | * その他


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ