Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* その他( 73 )


* 水曜日のアリスと女子会ワイン♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


水曜日のアリス 名古屋 のお土産をいただきました~♪

『Drink me サイダー』とマシュマロのキャンディーやチョコレートなど

&可愛いストラップをいただきました♥
b0308019_102314.jpg

前から 水曜日のアリスと言うお店が人気があって

なかなか入れないような噂を聞いていました。

混雑がなくなったら 東京のお店に 行ってみたいです!






こちらは。。。

バロークスの 『 スパークリング・ロゼ 』 と  『 スパークリング・シャルドネ 』 です。

国際ワインコンクールで数々の賞に輝く、世界初の缶入りワインです。

成城石井さんで購入しました~
b0308019_10231832.jpg

オーストラリアのワインで 1缶でワイングラス2杯くらい。

すっきりして呑みやすくて 美味しいです♥

b0308019_1023344.jpg

量が少なめなので 飲みきらなくて 炭酸が抜ける心配もないし

嬉しいサイズです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2015-01-16 10:24 | * その他

* 間違えて買ったコストコのお鍋。。。

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



最近。。。
ストウブかルクルーゼの大きめのお鍋が欲しいと思っていてました。

たまたまコストコに行ったら
ルクルーゼのオバールが2万円くらいで展示!ルクルーゼにしては、安っ♪
これは買わないとと思い近づくと ビックリ!

なんと隣にもっと大きなお鍋が1万円~♪ 
気に入って即カートへ♥

b0308019_17301717.jpg

【KIRKLANDカークランド】ダッチオーブン6.1L
フランス製 鋳物ホーロー鍋 28cm02P13Nov14
http://item.rakuten.co.jp/whiteleaf/costco2-oval/



レジに並んでいいる時に よく見て気づいたけど。。。
ルクルーゼじゃないみたい。。。(^ ^;

返そうか迷ったけど、このサイズならパエリアも作れそう。
フランス製 鋳物ホーロー鍋なので 良さそう♥ 
連れて帰りました~



お鍋やおでんを作ると冷めにくいし
このままテーブルにおいても いい感じでした♪

間違えて買って良かったです♫ ( ´艸`)ムププ
[PR]
by alice3_cafe | 2015-01-08 17:31 | * その他

* Poko - Santa♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


昨年も お世話様になりました。

今年も宜しく お願いいたします♪

(家族に不幸がありましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。)
b0308019_8244930.png

羊年なのに何故か猫♥

クリスマスの時のにゃんちゅうです♥♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

すごく太ってきて お腹がぽこぽこなので POKOちゃんと言う 

ニックネームがついています。

可愛い~♥ 可愛過ぎる♪ (親バカですみません)


b0308019_8243351.jpg

何故か?! パンが大好き♥

キャットフード以外は、食べさせないようにしてるけど 袋入りのパンを見ると

お魚やお肉・家族の食事には 興味がないけど。。。 パンはいつも狙っています。


b0308019_8222265.png

パンに目がない にゃんこって いるのかしら?!
[PR]
by alice3_cafe | 2015-01-01 08:24 | * その他

* 「クリスマスチキン」♪ (1)

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


お世話になっているCookpadさんの 『 「クリスマスチキン」

のカテゴリに 

クリスマスに ローストチキン♪ 』 を掲載していただきました~

ありがとうございます♥

b0308019_841435.jpg


カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー

クリスマスに ローストチキン♪

b0308019_843054.jpg

ルクエのスチームロースターを使って、6分くらいで出来上がる簡単お手軽レシピです♪

簡単なのに 美味しいチキン♪ どうぞ、お試しあれ~

b0308019_844813.jpg





とっても美味しそうなクリスマスチキンのレシピがたくさんあります♪♪♪
    ↓
「クリスマスチキン」
[PR]
by alice3_cafe | 2014-12-11 08:05 | * その他

* 世界一の庭師先生の寄せ植え教室♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


世界最高権威のガーデニングショー
英国『チェルシー・フラワーショー』で、3年連続ゴールドメダルの偉業を
達成された石田さんの寄植え教室に参加させていただきました~
b0308019_15303534.jpg

石原和幸氏プロフィール

ランドスケープアーティスト。
1958年長崎市生まれ。大学卒業後、生け花の本流「池坊」に入門。花の魅力にとりつかれ、地元長崎で路上販売から花屋をスタート。35歳で庭づくりをはじめる。事業がうまくいかず借金をかかえながら、2004年、英国の国際ガーデニングショー「チェルシー・フラワーショー」に初出展、シルバーギルトを受賞。2006~2008年には、史上初となる3年連続ゴールドメダル受賞の快挙達成。以降、緑の力で世界に貢献すべく、多方面で活躍中。

b0308019_1530493.jpg

たくさんの草花を生けるデモンストレーション♪ 直前で拝見させていただきました。

b0308019_862934.jpg

まるでイリュージョン!

あっと言う間に 8分くらいで 完成して 驚きました~!!!


石田先生の寄せ植えとエリザベス女王にいただいた物♪

凄いですね~!!! 緑の魔術師と呼ばれてらっしゃるそうです!

b0308019_15311831.jpg


私の寄せ植え~♪
b0308019_15313888.jpg

先生の寄せ植えと だいぶ違うけど。。。

b0308019_15321456.jpg



先生の書籍とサインです! ありがとうございました~♥ 
b0308019_15323120.jpg

[PR]
by alice3_cafe | 2014-09-28 15:34 | * その他

* たんばらラベンダーパーク♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


たんばらラベンダーパークに 行って来ました~♪

b0308019_973746.jpg

いきなり たんばらキングバーガー♥

このバーガーは、今まで食べたバーガーの中で 1番美味しかったです♪

上州牛・上州麦豚を使ったハンバーガーで あらびきのお肉が めっちゃ美味しい♥

また、食べに来たいです。

b0308019_975229.jpg

10割そばの大盛り~

シェアしていただきました。


b0308019_98781.jpg

パーク内 スキー場の中に併設されてますので かなり歩きます。

歩くのが嫌いな方は、リフトがあります。

b0308019_982338.jpg

レストハウスの上にあるラベンダー畑♪

空が明る過ぎて 綺麗な色に写せませんでした。。。

b0308019_984049.jpg

ラベンダーの香りが広がるハーブショップ♪

b0308019_985325.jpg

ドライハーブが飾ってあります。

b0308019_99644.jpg

色々なラベンダーグッズやハーブグッズを お試しできるコーナーです♪

b0308019_9919100.jpg

ラベンダーがエッセンシャルオイルになる過程を楽しめます。

b0308019_993340.jpg

ラベンダーのソフトクリーム♥ 美味しかったです♪

b0308019_994728.jpg


屋外で Renケーナコンサート のイベントもありました~
b0308019_910299.jpg

ぬくもりのある音色は癒されます♥

日本では数少ないプロのケーナ奏者さんです。
[PR]
by alice3_cafe | 2014-09-05 09:10 | * その他

* テルマエロマエⅡのロケ地に行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


お盆に テルマエロマエⅡのロケ地 草津温泉に行って来ました~♪

何度も行っている草津温泉ですが、泊まるのは初めてです。
b0308019_17453411.jpg

湯畑

湯畑のデザインは岡本太郎さんのデザイン

b0308019_17454370.jpg

草津温泉の源泉は。。。

白旗 ・ 西の河原 ・ 綿の湯 ・ 熱の湯 ・ 地蔵の湯 などあるそうです。
b0308019_17464566.jpg



白旗の湯
b0308019_17462511.jpg


お宿は「白旗の湯」に入ってみたくて、こちらの旅館にお世話になりました~
b0308019_17464189.jpg

草津温泉 湯畑展望露天の宿 ぬ志勇旅館(ぬしゆうりょかん)

湯畑が望める源泉掛け流し露天風呂が自慢。

草津でも名湯といわれ10軒の宿しか引いていない「白旗の湯」をご堪能頂けます。

b0308019_17465738.jpg

お料理も美味しかったです♥ 伝統のある古い旅館です。

お湯もいままで入った事のないお湯で柔らかくて熱くなくて気持ち良かったです♪

6月から信じられないほど毎日が忙しかったので とても癒されました。

b0308019_17471932.jpg

穴守稲荷神社



白根火山の湯釜が綺麗なエメラルドグリーンなので観光に行ったら

残念な事に 見学中止になっていました。。。 

b0308019_17473156.jpg

ヒマラヤ岩塩 べに塩

少し前に 可愛いミルを買ったので 中身の岩塩を買いました♪



草津は日帰りでも行ける距離ですが、泊まるとゆっくりお湯を堪能できて 癒されました~

また泊まってみたいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-19 17:48 | * その他

*今頃?!もうすぐW杯!クックパッドのブラジル料理ランキング発表♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


※2014年8月14日時点でのお知らせメールに
クックパッドニュースに掲載されたお知らせが届きました~♪
ありがとうございます♥ 2014年6月3日付のニュースみたいです。


もうすぐW杯!クックパッドのブラジル料理ランキング発表♪♪


開催地ブラジルの人々はどんなものを食べているの?


日本から飛行機を乗り継いで25時間。
国名になじみはあっても何だか遠い国のブラジルの料理はどんなものかご存知ですか?
ブラジルは世界各国から来た移民によって形成された国。
そのため、先住民インディオ、ポルトガル、アフリカ、イタリア、イスラムなどの多彩な食文化の
影響を受けた多国籍料理が多いのが特徴。
名前だけきくと、なじみの薄いものばかりですが、味は日本人の口にも合いそうな素材が
使われています。
じつはクックパッドにも多数投稿されていましたよ。
そこで、ブラジル料理投稿数ランキングを発表します!(投稿数は2014.6.1時点)

b0308019_0231894.jpg

なんと 私のポンデケージョ♪が ランキング1位をいただきました~

b0308019_0235743.jpg

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* 簡単deもちもち❤ ポンデケージョ♪



先日。。。キオスケ・シ・ブラジル 大泉店

こちらのお店に行って ポンデケージョやブラジルのお肉や食材など 
購入して来ました~

パンコーナーに ポンデケージョは数種類あり、他のブラジルのパンもありました。

b0308019_0234158.jpg

スーパーの中に。。。
休憩コーナーがあり ブラジル軽食をいただきながら気軽にくつろぐコーナーがあります。

ブラジルのハンバーガー シュラスコバーガーを いただきました~!

野菜と数種類のお肉などがサンドされ
ブレンドされたスパイスで作られたソースをかけていただきます♪

めっちゃ美味しかったです♥



バイキング形式の 食べ放題のお料理もありました~!

大きな肉類を剣に刺して焼き、それを目の前で切り分けるシュラスコスタイルのお肉。
色々な種類のお肉が 次ぎから次へと テーブルを回り めっちゃ美味しそうでした~♪


マツコさんや フジモンさんの写真が飾ってありました。
       こちらのお店です 
            ↓
キオスケ・シ・ブラジル 大泉店

ショップ名 キオスケ・シ・ブラジル 大泉店
ポルトガル語名 CiBrasil de Oizumi
住所 〒370-0532 群馬県邑楽郡大泉町坂田3丁目13−342
電話番号 0276-20-1020
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-15 00:25 | * その他

* 母の日&ガトーショコラ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


黄色いお花の好きなお母さんに、感謝の気持ちを込めて 黄色いお花と

簡単ガトーショコラを作りました~♪

こちらのガトーショコラは、マイヤー電子レンジ圧力鍋で作りました。
b0308019_8421139.jpg

始めは、カーネーションのカップケーキを作ろうと思っていたけど

最近、天然酵母パンにハマっていて、忙しく部屋の模様替えもしてるので作れなくて。。。

b0308019_8423029.jpg

レシピを見つけて 電子レンジ圧力鍋でつくれるの?と思ったけれど

ピュアココアとラム酒をプラスして、味と加熱時間を調整して作りました~

簡単で、めっちゃ美味しいです♥
[PR]
by alice3_cafe | 2014-05-12 08:43 | * その他

* にゃんこの夏ハウス♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


我が家のアイドルニャンちゅう君♪

最近、ボス猫に威嚇され、日によっては家族と離れようとしません。。。
b0308019_936884.jpg

先日も外泊しました。

帰って来ないと、家族みんなでテンションが下がり過ぎ。。。
可哀想だから家猫にすれば、でも今から家猫は無理だよ~
初めから家猫にすれば良かったね。。。などなど

b0308019_9364276.jpg

ボス猫が怖くて外に出られない時に、家の中で1人にできません。

温室では夏は暑過ぎるし、手術した時のゲージは小さいので
テラス用の猫ゲージを買いました♪

b0308019_9365614.jpg

めっちゃ気に入ったみたいで、作ってる途中で 自分から中に入り1日過ごしました~

暑さ対策で 回りによしずで囲みました。

b0308019_9371256.jpg

暑い地域なので、夏ハウスで夏を乗り越えてくれれば嬉しいです♥


外泊した後。。。
毎日のように 夕方 ボス猫が家に来ます。。。(><)

帰って来たものの まだ怖くて外に出ようとしません。。。
[PR]
by alice3_cafe | 2014-05-11 09:41 | * その他


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ