Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* その他( 73 )


* その後のニャンちゅう&ニャンちゅうスマイル♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




にゃんちゅうのその後053.gif053.gif053.gif

引越し後、どうにか落ち着いて 生活にも慣れてきました~

毎日が楽しいみたいで 生き生きとしています。

b0308019_06023512.jpg
外ににゃんハウスを用意しようと思っていたけど

2Fのプチホールの端にゲージを置いて 夜 寝る時は ゲージに入っています。


b0308019_06250080.jpg
生活リズムは。。。

夜中の3時30分頃に外に出て、朝7時頃戻り朝食 その後、30分くらいまた外。

また戻ってきて お昼くらいまで 私のベッドで お昼寝。 

b0308019_06245226.jpg

その後、夕方まで外。

帰ってきて夕飯を食べて 
リビングのベッドで 12時くらいまで寝て

12時くらいから 2Fのゲージで寝ています。
b0308019_06250833.jpg

夕飯後 
すぐ2Fのゲージのベッドに連れていくと 淋しいのか泣きます。。。

Instagram
https://instagram.com/tea_alice/





ニャンちゅうスマイル お借りしました~

今市君にあやかって 
ニャンちゅう と言う名前にした訳ではないけど。。。
b0308019_06392517.jpg

ホントによく似てますね056.gif056.gif056.gif
b0308019_06393142.jpg

6月の名古屋ドームに みんなで行く予定です053.gif

楽しみ~ 058.gif058.gif058.gif







[PR]
by alice3_cafe | 2015-05-08 07:02 | * その他

* コストコの大きなお肉でBQ&スコップケーキ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥





コストコで買った 1.23kgのスペアリブ&プルコギビーフ&スライスされたお肉

や 魚介などで 我が家でBQをしました~♪
b0308019_20253516.jpg
こちらはスコップケーキ053.gif053.gif053.gif

コンビニデザートのアウトレット ドンレミー で購入した

ココアスポンジの切り落としで作りました~

b0308019_2026444.jpg
067.gif レシピメモ 067.gif

ドンレミーのココアスポンジ  450g
アプリコットジャム  200g
ホイップクリーム  1個
チョコチップ  適量
くるみなど  適量

067.gif 作り方 067.gif

1)ココアスポンジを半分容器にしき詰める。
2)杏ジャムを半分塗り、ホイップクリームを半分のせ、
 チョコチップ&ナッツを散らす。
3)残りのココアスポンジをのせ、スプーンの背で押す。
4)残りの杏ジャム・クリームを塗り、チョコチップなど散らす。


b0308019_20264332.jpg

こちらは、大きなスペアリブ
(1.23kg)を焼いたもの053.gif 


大きなスペアリブは前日に、半分にカットし圧力鍋で茹で 下処理し

醤油・にんにく・杏ジャム・ペッパーの手作りBQソースに漬け込んであります。


b0308019_2027587.jpg

バーベキューソースが染み込んで ホロホロのお肉 

めっちゃ美味しかったです♪ ( ˆpˆ )






[PR]
by alice3_cafe | 2015-05-06 07:50 | * その他

* 無料deこんにゃく食べ放題バイキング~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




世界遺産 富岡製糸場 から車で15分の場所にある

こんにゃくパーク  に行って来ました~♪ 

b0308019_10302952.jpg

こちらは こんにゃくの鈴カステラ♥

b0308019_1031249.jpg

こんにゃくの鈴カステラ& こんにゃくおからの豆乳クッキー

の試食 美味しかったです♪ ( ˆpˆ )




b0308019_10315753.jpg

こちらのこんにゃくパークでは。。。

こんにゃく工場の見学や こんにゃく作りの体験 や

無料でこんにゃく料理のバイキングが楽しめます♪




b0308019_10322495.jpg

こんにゃくのうどん・こんにゃくの酢豚・こんにゃくの金平・こんにゃくキムチ

こんにゃくの唐揚げ・こんにゃくの焼きそば・こんにゃくラーメン・こんにゃく焼きそば

こんにゃくカレー・こんにゃくサラダ・こんにゃくゼリー・こんにゃくあんにん豆腐・他など 

たくさんの種類があって 食べきれません。


b0308019_10324374.jpg

食べきれないと言いつつも 工夫された たくさんの味付けが美味しいので 

飽きずに 食べ過ぎてしまいます。 笑 








お土産コーナーも こんにゃくを使ったお菓子やお土産物など

たくさんあります!!






1番の お目当ては、こちら~♥
b0308019_10341283.jpg

ビニル袋に詰め放題

こちらのこんにゃくの冷やし中華だけ 詰め込みました~ 

1袋で 10個くらい入ります♪ ♪ ♪




b0308019_10361492.jpg

こんにゃくは低カロリーなので ダイエットに良いかも~
[PR]
by alice3_cafe | 2015-05-04 10:37 | * その他

* レトロなキャニスター&ブレッド缶&フライング酵母ちゃん♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥





b0308019_1148597.jpg

前々から気になっていた 

ホーローのレトロなキャニスター&ブレッド缶を購入しました♪

b0308019_11492014.jpg

ブレッド缶は、ローラートップ式。 パカット上に平きます。

b0308019_11503310.jpg

キャニスターは ロシアの マトリョーシカ人形みたいな入れ子式です。





そして いちご&ヨーグルト酵母ちゃん♪

気温がなかなか20℃にならなくて 車の中で育てていました~
b0308019_11531823.jpg

一昨日くらいから20℃超え出したので もう完成したかなと思い冷蔵庫へ。。。

夜、冷蔵庫を開けたら ヨーグルト酵母の蓋が盛り上がっていて 少し酵母が出ていました~

蓋を明けると 雪崩のように流れでて 元気に育っていた事を実感♥

また、天然酵母が楽しめそうです♪




お花見&春の行楽弁当特集
に投稿した* 春スイーツ ♥ 桜モンブラン  を

エキサイトブログ編集部さんのブログの
キュートな春色スイーツ♪まだまだいっぱい! で紹介していただきました~♪

ありがとうございます♥
b0308019_11584599.jpg



お花見&春の行楽弁当特集

春の行楽弁当や、春の食材を使ったおうちごはんやスイーツなどの

投稿プレゼントキャンペーン4月30日まで募集されています♪
[PR]
by alice3_cafe | 2015-04-24 12:03 | * その他

* イケアデビュー♪

来年、嬉しい事に県内のコストコの近くにイケアができるそうです♪ ♪ ♪

でも、来年まで待てなくて 電車で行ってきました~
b0308019_10313011.jpg

以前、家族が住んでいた近くにもイケアがあり 行ってみたいと思いつつ

行けなかったので 初イケアです~♪


b0308019_10314651.jpg

イケアで有名なミートボールでランチしました。


b0308019_10315934.jpg

デザートは別腹で♪



実は、家を建てていただいたハウスメーカーでは、

ホルムアルデヒロに めっちゃ拘りがあって イケアのキッチンはNG。



お家は ほとんどFフォースターなので テーブル 1つくらいならつ いいよね♪

と 自分に言い聞かせてます。
b0308019_10321573.jpg

こちらのテーブルがお目当てで行きました~♥ (画像お借りしました)

このテーブルのホルムアルデヒロのランクはあるのかな?! 



電車で行き(往復4時間) 店内1時間+ランチ1時間と言う忙しスケジュール。。。

今週中に届く予定です♪




ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥






[PR]
by alice3_cafe | 2015-03-17 10:34 | * その他

* I always love you.♥

ポコしゃん♥
b0308019_10445528.jpg


親バカですが。。。
b0308019_10451099.jpg


可愛い~♥
b0308019_10452340.jpg



そして。。。
b0308019_10453798.jpg


少しの間 春眠しますね。。。では、また♪





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥





[PR]
by alice3_cafe | 2015-02-19 10:46 | * その他

* みそ造り講習会♪ 3日目

みそ作り3日目~♬
b0308019_7565595.jpg

麹に塩を混ぜておきます。できあがった種麹❤


b0308019_7571550.jpg

大きな圧力鍋に大豆を柔らかく煮ます。


b0308019_757437.jpg

消毒した専用シンクに広げ、大豆の温度を60℃に下げます。


b0308019_7581992.jpg

中央に種麹を入れ混ぜます。


b0308019_7584811.jpg

あわせた材料をみそこし機でつぶして、みそ玉に丸めます。


b0308019_759755.jpg

容器にきっちりつめ平らにします。


b0308019_7592943.jpg

表面の隅に塩を少々ふります。お味噌10kgゲッチュ❤

3日間は、紙蓋をする。
そのあと、ラップ&塩を3kgのせで蓋をする。


夏は涼しい場所におき、11月頃まで、寝かせます。






優しくて親切な先生方で、楽しかったです♪

待ち時間に美味しい手作りのおかき・甘酒・黒豆の煮物・お漬物など 
ふるまって下さいました♪

どれも、美味しくてびっくり!作り方も教えていただきました~

ありがとうございました❤







ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-02-09 08:00 | * その他

* みそ造り講習会♪ 2日目

みそ作り2日目~♪
b0308019_11131857.jpg

大豆を水洗いし 一晩中水につけておく。

b0308019_11135825.jpg

麹室に入れて18時間後、米をよくもみほぐして2倍に広げ布でつつみ麹室に入れる。

この時、麹の温度が36~37℃になっていることを確認する。

6~7時間後、再び米をよくもみほぐして更に2倍に広げ、麹室に入れる。


b0308019_11141778.jpg

20時間後に種こうじが出来上がり出麹となります。


いよいよ3日目は、みその仕込み作業です❤





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-02-08 11:14 | * その他

* みそ造り講習会♪ 1日目

先日、念願叶って みそ造りの講習会に参加してきました~♬

◎みその材料◎
  (できあがり量 約120kg)
  米 30kg  大豆 30kg 
  塩 14kg  種こうじ 30kg (麹菌 30~50g) 



みそ作り1日目~♬

まず、始めに米こうじを作ります。
b0308019_9372327.jpg

米は洗って24時間水につけ、3~4時間水切りします。


b0308019_9382947.jpg

水切りした米を蒸します。
     蒸気があがってから20~30分強火で蒸し布に広げて冷ます。
     再び30~40分蒸し(二度蒸し、とおしで60分蒸す)


b0308019_9385354.jpg

蒸した米を40℃まで冷まし種麹をまんべんなく混ぜます。

b0308019_9391459.jpg

麹菌って白いと思っていたら、緑色っぽかったです。


b0308019_9393625.jpg

布で包んで、米こうじが32~33℃になるように保ち麹室にねかせます。


b0308019_9395312.jpg

麹室はあらかじめ27~28℃にセットして温めておきます。





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-02-07 09:40 | * その他

* Poko - Okame♥

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥



節分なので。。。
b0308019_9402925.jpg



おかめにも なってみました~♫
b0308019_9404779.jpg

爪とぎ化してるお気に入りの引越し用のダンボール箱に乗って。。。


b0308019_941989.jpg

眠いにゃ~♪
[PR]
by alice3_cafe | 2015-02-03 09:42 | * その他


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ