Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* その他( 73 )


* 黄金恵方巻き&文銭巻き♪(パン・スイーツ部門)

b0308019_22342275.jpg

今日は節分。。。みなさんは 豆巻き しましたか?

節分なので 

黄金恵方巻きと文銭巻きのレッスンを受けて来ました~おんぷ 好






b0308019_22335103.jpg

右側は、文銭巻きLOVE(ぶんせんまき)
文銭とは江戸時代の通貨、穴明銭の一文銭からきた言葉です。

この巻き方は、細工ずしとして昔から一般にも知られています。

古銭をかたどっていて、金運に恵まれる縁起の良い巻物です
!!12

オレンジ色は人参で色づけたすし飯・緑色は青のりで色づけたすし飯です。

かんぴょう&三つ葉を芯にして巻き込みます。






b0308019_22345579.jpg

正統の恵方巻きの食べ方は、恵方をむいて黙って一気に食べる事。

2017年の恵方は「北北西」
!!12






b0308019_22344340.jpg

カットしてしまったら、恵方巻になりませんね。。。^-^;

豆まきしましたので、家族が恵方巻の気分だけでも楽しめればいいです♪




b0308019_22332476.jpg

実は、この飾り寿司。。。

かんぴょう・油揚げ・椎茸・人参などそれぞれ味付けしている、とても手の込んだお寿司です!!12

飾り巻きって楽しくて美味しくて 大満足ですおんぷ ぺこ



b0308019_22343378.jpg

たくさんの福が舞い込みますように~おんぷ






第一回プラチナブロガーコンテスト


カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
ランキングに参加しています音譜 いつも応援ありがとうございますラブラブ

カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1 バケット shokopon ケーキ01 ぺこ カップケーキ1  




[PR]
by alice3_cafe | 2017-02-03 23:03 | * その他

* 厄除け&サンマルクカフェの福袋♪&ショックな事。。。

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
 クリックありがとうございます♥


昨日は。。。毎年恒例の厄除けに出かけ

毎年恒例の御札&キティちゃんのお守りを買って来ました~♪

b0308019_8194438.jpg

そのあと、家族で 初売りに出かけ ウインドショッピングを楽しみました~

少し休憩しようと スタバへ言ったら 凄い行列。。。\(◎o◎)/!

1時間くらい待ちそうなので サンマルクカフェへ行きました~




b0308019_8195952.jpg

サンマルクカフェの入口で、福袋を売っていたので 買ってみました~♪

福袋の中身は。。。

・チョコクロ 3個
・ドリンクサービスチケット 5杯分
・デニブランサービスチケット 1個分 です。

こんなに、サービスチケットが付いて なんと 1080円です! (#^.^#)


 


b0308019_8202127.jpg

サンマルクカフェはチョコクロが好きです♡ ( ´ρ` )

欲が出て 帰りにもう1つ 福袋を買いました~♪





b0308019_8203839.jpg

なんて ラッキーな日なんでしょ~♫ (^^♪






夜になり。。。

先月からパソコンのa●kの削除に悩まされ メンテナンスをする事にしました~


タスクマネージャーから調べ、program filesのフォルダを削除したり
DOSから試したり と色々試したけれど 何度もフリーズしたり
ポップアップウインドウに ブラウザをaskに変更するようなメッセージが。。。

結局、初期化しかないのかなと思い 初期化しました。

画像やデータは、外付けハードディスクに移したけれど。。。
たくさん消えていて、30以上焼いたパン&スイーツの画像や陶芸・思い出の画像が
消えてしまいました。。。(T ^ T)


ショックだけれど、パソコンはサクサク動くし 
リカバリディスクもないのに 初期化でき パソコンの断捨離できて
良かったと 思う事にしないと。。。(;>_<;)



前日のブログ→ * 今年の初焼き&手前味噌。。。 


b0308019_18511893.gif





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
 クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2016-01-05 08:22 | * その他

* クリスマスパーティーをしました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


家で クリスマスパーティーをしました~♪
b0308019_745266.jpg

リビングでは、お料理ものせきれなくて 窮屈。。。

イケヤで購入したお気に入りのテーブルは110cm~150cmと伸びるので

リビングではなくて 今年はダイニングでしました~





b0308019_7453125.jpg

ゆったりして 6~8人くらい 座れそうです。





b0308019_7454790.jpg

ピザとお鮨は、コストコで買いました~♪

お安いのに、特に ホタテが肉厚で 美味しいです♥ ( ´ρ` )

ピザが丸くなって 小さくなったみたい。。。





手作りのお料理を 一部ご紹介します♪
b0308019_7463081.jpg

リース風ミートローフ♥





b0308019_7465325.jpg

ローストチキン♥

隣に大きなターキーがあったけど、小さなチキンを買って家で焼きました~

コストコのチキンと比べると、かなり小さいので コストコでチキンも買おうかな~と

思っていたら 珍しくなかったです。 まだ焼けてなかったのかなぁ?





b0308019_7471644.jpg

大きなカップケーキの形のサンタケーキ♪





b0308019_747352.jpg

asami先生のシュトーレン♥


どれも めっちゃ美味しかったです♪ 

でも。。。また、体重が増えそう。。。ダイエットしないと。。。(^-^;






b0308019_18511893.gif








ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-25 07:49 | * その他

* EXILE LIVE TOUR 2015 "AMAZING WORLD"

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


b0308019_15494099.jpg

EXILE LIVE TOUR 2015 "AMAZING WORLD"
東京ドームに行って来ました~♥





b0308019_1550286.jpg

東京ドームだけで、驚く事に
1日5万人x3日=15万人の動員です。





謎の あっちゃんのそっくりさんに 写真を撮らせていただきました~
b0308019_15502088.jpg






本当にそっくり!
b0308019_15504079.jpg






今年は、大樹君のそっくりさんもいました~
b0308019_1551185.jpg

ライブでは。。。
エグザイルメンバーの中で、最初にあっちゃんが、異次元の世界から
ゴールドの衣装をまとい神々しく登場♪





昨年、エグザエルをお休み&スピリチュアルの噂もあったので 心配してたけど
元気そうで安心しました~
b0308019_15512043.jpg

ライジングサンの最後に、
パフォーマーと一緒にダンスしてビックリ!!!

チームで一体化してる感じで、めっちゃ良かったです。





最後に、コロチキの卓球ネタの決めポースで
ステージを降りるお茶目な一面も見られて微笑ましかったです♪

オカザエルの影響?! (^^♪
b0308019_1551424.jpg

ライブは懐かしい曲もあって、ボーカルの歌も良かったです♪

パフォーマーのダンスは凄くて、めっちゃカッコイイです!!!

メンバーは、TVよりカッコイイ良かったです。





b0308019_15524100.jpg

映像はプロジェクトマッピングを駆使してる感じでシネマみたい。

幻想的に綺麗で癒される映像もありました~




まるで異次元の世界に迷い込んているような体験ができました♪

エグザエルのライブは1度体験する価値がありますよ~!






b0308019_15522690.jpg

1番良かった事。。。

メンバーがミニステージに乗ってスタジアムの中を移動する場面です。

やはり、近くで見られるのは嬉しいです♥ 


席は、三代目JSBのライブの時にアリーナ席が当たったので、あまり期待は
していなかったけど。。。





なんと!!!1Fの前から4列目の席をゲットできました~

5mくらいの至近距離で、メンバーを見る事ができて、嬉しい~♥
めっちゃ感動しました~!(´∀`*)

心にぽっかり空いた穴を埋められるように、母が導いてくれたお陰かな?と思っています。

エグザエルのメンバーに
パワーと感動をいただき、最高のライブを感謝です♥

ありがとうございました♥ (ღˇᴗˇ)。o♡











b0308019_18511893.gif






ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-19 15:54 | * その他

* スイーツやパンでかわいく♪食べられるクリスマスリースを作ってみませんか♪

いつもお世話になっているレシピブログさんの くらしのアンテナ♥

今回のテーマ 『 スイーツやパンでかわいく♪

食べられるクリスマスリースを作ってみませんか♫



b0308019_6464752.jpg


* クリスマス ☆ リースクッキー♪
 を掲載していただきました~♪

ありがとうございます♥ (ღˇᴗˇ)。o♡



カップケーキ1 作り方 ↓↓☆  クッキー


* クリスマス ☆ リースクッキー♪




クリスマス前から飾って、当日に食べても楽しい♪

アイシングクッキーでデコレーションしたかわいいリースクッキーです☆





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-15 06:47 | * その他

* 使いやすい柳宗理のステンレスボウル&パンチングストレーナー♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


柳宗理のステンレスボウル&パンチングストレーナー♪

b0308019_939238.jpg

以前、レシピコンテストの賞品でいただいた

柳宗理の27cmステンレスボウル&パンチングストレーナーです♪





使いやすいので 買い足ししました~

23cm 19cm 16cm ステンレスボウル&パンチングストレーナーです♪
b0308019_9395427.jpg

見た目もオシャレで 丈夫で使いやすいです♪

芽ひじきをもどして 水切りする時 網のザルはひじきが刺さって洗うのが大変。。。

ストレーナーに刺さったひじきは、スポンジで簡単に洗えます♪





b0308019_940784.jpg

27cm 23cm 19cm 16cm と揃いました~

あと13cmがあるそうです。








あと 狙っている圧力鍋がありまして。。。

今日、買いに行けたら買って来ます♪ (ღˇᴗˇ)。o♡



b0308019_18511893.gif





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-12-07 09:45 | * その他

* お知らせ♥レシピブログmagazine Vol.8 冬号♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


2015/11/28 レシピブログさんで 

レシピブログmagazine Vol.8 冬号♪ が発売されました~♥

b0308019_6542099.jpg






その中のちぎりパン特集に 

ちょこっとレシピをのせていただきました~♪ (ღˇᴗˇ)。o♡
b0308019_6544063.jpg

掲載していただいたのは カフェオレ・チョコチップのちぎりパン です♪♪♪ 





b0308019_65502.jpg

部門別人気おかずランキングなど たくさんのレシピも載っています!

本屋さんで見かけましたら、是非 お手にとって ご覧くださいませ~♥ (´∀`*)









b0308019_18511893.gif






ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-11-30 06:55 | * その他

* 東日本一位の川場道の駅♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

b0308019_18511893.gif









河鹿橋 紅葉ライトアップに行く途中で 

田園プラザ川場 道の駅へ立ち寄りました~♪
b0308019_7413059.jpg

川場田園プラザは「関東好きな道の駅 5年連続第1位」

「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されてる

人気の道の駅です♥ (ღˇᴗˇ)。o♡




川場 道の駅と言えば、色々楽しめる道の駅ですが

花より団子 美味しい物 目当てです♫






b0308019_7415732.jpg

パン工房お気に入りのふわとろ/食パン&バタール

ミート工房お気に入り山賊焼きセット♥



川場に来るのは3回目なので

こういう物を頂くときは、川場ビールもあるけど 運転もあるので

ジュースやお茶よりノンアルコール飲料ビール!







b0308019_742573.jpg

サントリーのんある気分&アサヒのゼロカク!!

冷やして持参しました~♫ (笑)

めっちゃ美味しかったです♥ (ღˇᴗˇ)。o♡







b0308019_7432626.jpg

ピザ工房明太ポテトピザ

ピザ生地は薄いクリスピーみたいに薄くて もっちりしていて美味しい~♥







b0308019_7434331.jpg

川場のおにぎり

川場産コシヒカリ「雪ほたか」で作るおにぎり。






b0308019_7435978.jpg

ソフトクリーム♫

ブルーベリー・モカ・いちご・りんご・ヨーグルトなど色々あります。








b0308019_7441456.jpg

川場のむヨーグルト♥ ( ´ρ` )

利根沼田地区で育った牛から搾乳した牛乳を一切調整せず

殺菌しものだけを使用。香料・着色料・安定剤無添加。








b0308019_7442797.jpg

手土産に りんごやブルーベリーのジュースを買いました~♫





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-11-07 07:45 | * その他

* ハロウィンは、河鹿橋 紅葉ライトアップ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

b0308019_18511893.gif











ハロウィンと関係ないけど ハロウィンの日に

河鹿橋紅葉ライトアップ に行って来ました~♪
b0308019_9421294.jpg

昼間の紅葉☆☆





b0308019_9411411.jpg

河鹿橋

伊香保温泉の湯元付近にある「河鹿橋」

毎年、紅葉のライトアップをするそうです。





b0308019_941428.jpg

河鹿橋の隣の紅葉橋






b0308019_9425170.jpg



☆ 河鹿橋紅葉ライトアップ ☆
 10月27日~11月15日




b0308019_9432022.jpg

iPhoneで撮りました~

カメラも持って行ったけど 慣れていないので iPhoneの方が

綺麗かも!?と 思い夕方撮りました~ ^-^;





b0308019_9433546.jpg

河鹿橋 紅葉ライトアップ♪綺麗でした~♪ (ღˇᴗˇ)。o♡



 

b0308019_9435468.jpg

ホテルの部屋の紅葉♪




b0308019_944573.jpg

窓が大きくて 景色も楽しめました~♥ (ღˇᴗˇ)。o♡




b0308019_9441799.jpg







ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-11-05 09:45 | * その他

* お知らせ♪ コストコのベストアイテム

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

b0308019_18511893.gif







b0308019_1052132.jpg

コストコのベストアイテム 
ぜんぶ口コミ・ホントに買うべきものがわかる

出版社名 : 宝島社
出版年月 : 2015年10月
税込価格 : 799円



10/26に コストコのベストアイテム と言う本が発売されました~!

芸能人や料理研究家 人気料理ブロガー など

たくさんの著名人の方に混じって 僭越ながら 8点ほど 写真提供し 

掲載して いただきました♪ ありがとうございます♥ (´∀`*)





その中の1つに。。。

カリフォルニアレーズンを 紹介させていただきました~♪

カリフォルニアレーズンアンバサダーを務めさせていただいておりますので

めっちゃ嬉しいです♥ (ღˇᴗˇ)。o♡


P.43 8位 マリアーニ レーズン
b0308019_10531072.jpg



P.19 5位 調理済み尾付き冷凍エビ
b0308019_10524666.jpg



P.21 17位 北海道オホーツク海産 帆立貝柱
b0308019_1084422.jpg



P.28 9位 ニュージーランドクリームチーズ
b0308019_109445.jpg



P.28 13位 牛豚あいびきパティー
b0308019_1092272.jpg



P.39 20位 バニラエクストラクト
b0308019_1093742.jpg



P.42 2位 チョコレートチップ
b0308019_1010237.jpg



P.43 9位 ミックスナッツ 
b0308019_10103228.jpg


お時間がありましたら、書店にてお手に取ってご覧下さいませ~❤





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-11-03 10:11 | * その他


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ