Alice's Tea Party♪



カテゴリ:* 写真( 5 )


河鹿橋 紅葉ライトアップ♪

00000010_18534469.jpg



b0308019_1124347.jpg

河鹿橋紅葉ライトアップ に行って来ました~♪ (´∀`*)





b0308019_11254714.jpg

前から、紅葉のライトアップが気になっていて

1度行ってみたいと思っていました~





b0308019_1127947.jpg

☆ 河鹿橋紅葉ライトアップ ☆  10月27日~11月15日

予定を立てたのが9月でしたので

ライトアップの時期は人気があり ホテルの予約が ギリギリでした~





b0308019_11281212.jpg

河鹿橋
伊香保温泉の湯元付近にある「河鹿橋」で 毎年、紅葉のライトアップをされているそうです。

夜の写真は、まだ撮れないので 夕方の写真ですみません。。。





b0308019_11291055.jpg

河鹿橋 紅葉ライトアップ♪

綺麗で ほっこり 癒されました~♪ (ღˇᴗˇ)。o♡
[PR]
by alice3_cafe | 2015-11-05 22:38 | * 写真

* 6月写真教室~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥





6月の写真教室へ行って来ました~♪
b0308019_74311.jpg

カメラアイの強い先生なので こういう構図を教えて下さいます♪


b0308019_7433512.jpg

ピンクの薔薇の後ろにオレンジの薔薇が咲いていて

先生の思惑とおり オレンジにボケました~



b0308019_7441311.jpg

今回は、マクロレンズ&三脚の使い方を習いました~



b0308019_7443493.jpg

写真を撮ってる時は気づかなかったけど。。。

後ろの花が玉ボケのようになっています♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



b0308019_745823.jpg

先生の構図を真似してみました~



b0308019_745367.jpg




b0308019_7461015.jpg

こういう写真を撮ると。。。

先生に普通の記録写真と言われてしまいます。。。(^-^;


b0308019_7463913.jpg

こういう普通の記録写真も好きです♥ (ღˇᴗˇ)。o♡



b0308019_747115.jpg



今回は。。。強風が吹いていて思うように写真が撮れず 

風の止まった一瞬に撮影しました~


たくさん撮って カメラアイが育つように 頑張りま~す♪





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


[PR]
by alice3_cafe | 2015-06-06 07:48 | * 写真

* マクロレンズが届きました~♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




オーダーしていたマクロレンズ・CPLフィルタ-が届きました~

キャノンのEF-S60mm F2.8 マクロ USM EF-S6028MUです。

b0308019_159521.jpg

朝からディアマンをたくさん焼いていたので 試し撮りをしてみました~♪

午前中に撮った時は、ボケボケみたいで がっかりしましたが

午後の写真は 自分にしてみては 綺麗に撮れました~


b0308019_1510688.jpg

オートでは、少し冷たい感じなので ホワイトバランスをいじってみました~

温かみのあるディアマンになりました♪


b0308019_1513457.jpg

ミラーレスの時は、必ず3種類の露出で撮影していましたが

デジイチは、AEB設定があるので 便利に撮影しています。



b0308019_15124510.jpg

キャノンのkissは、バージョンが7・8くらいがでています。

買おうか迷ってお店で相談したら。。。

「レンズはkiss3のダブルズームとあまりかわらないので、買うならレンズキットで

ない方が良いですよ。」と言われました。



b0308019_15264143.jpg

こちらは、ミラーレスのマクロレンズで撮りました。

こうしてみると。。明るさが少ないような気がします。



早く デジタル一眼レフを、使いこなせるようになりたいです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2015-05-16 15:33 | * 写真

* 5月写真教室~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




また、お花の写真を教えていただきました~
b0308019_17523757.jpg

初めてのデジイチです♥

ピンとが合わないと思ったら 電源オフ。。。

レンズを付け替えたら レンズカバーを排水口に落としてしまい お騒がせ。。。(^-^;


b0308019_1757495.jpg

ピンク

b0308019_17533823.jpg

白は難しい。。。

b0308019_1754918.jpg

黄色も難しい。。。

b0308019_1754311.jpg

初めての玉ボケ~♪

b0308019_17544113.jpg

望遠レンズで。。。

b0308019_17554742.jpg

ラベンダーにミツバチが♥

b0308019_1756450.jpg

少し玉ボケ~


またまた ピンとが合わないと思ったら レンズが外れるし。。。

デジイチって難しい。

でも 初めて玉ボケが撮れたのが めっちゃ嬉しかったです♪ ヾ(≧∇≦*)ノ
[PR]
by alice3_cafe | 2015-05-12 18:10 | * 写真

* 世界の夢の旅行先9カ所~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




アメリカのCNNが選ぶ 『 世界の夢の旅行先9カ所 』 に選ばれた

あしかがフラワーパーク に 写真サークルのメンバーさん達と 行って来ました~♬

世界なんて凄い 日本で選ばれたのは 1カ所だけ。
b0308019_5255.jpg

写真の上手なメンバーさんが お花の写真の撮り方を教えて下さるというので 

サークルは、まだ始動してないけれど 混ぜていただきました~

b0308019_543589.jpg

あしかがフラワーパークは。。。

大藤とクリスマスのイリュミネーションが有名なイメージです♪

b0308019_55302.jpg

入園料・開園時間は、お花の咲き具合で変動します。

昨日は、丁度 見ごろを迎え 入園料は1700円になっていました。

九州など、遠方から来てる方も いらっしゃいました~

b0308019_564980.jpg

ドール撮影も 流行っているそうで 撮らせていただきました♪

b0308019_5421465.jpg

千葉からいらっしゃったという所有者に似ていて 可愛いお人形さん❤ 

b0308019_6101753.jpg

オーダーメイドだそうです!




お花の写真は、マクロレンズで撮るのかな?と思いマクロレンズをオーダー中。

幻のkiss3は、まだマクロレンズがないので、いつものミラーレスを持っていきました。
b0308019_582387.jpg

でも 撮影はズームレンズ。 ド素人はかなりズレてます。。。(^-^;

b0308019_59196.jpg

ズームレンズ 初めて使いました~!

カメラにセットされていたズームレンズなので 目一杯 近づけても 

あまり 大きくなりません。。。(^-^;
b0308019_5105444.jpg

3人のメンバーさんは 大きなレンズなので めっちゃアップで 撮影できます。


写真の構図など 色々と 教えていただきました~

b0308019_5114163.jpg

写真の構図次第で 見違える写真になって びっくり~♪

b0308019_5221542.jpg

池や沼などは、PLフィルターを付けると良いそうです。

後で 合うフィルターを買わないと♪ 色々と 勉強になりました~


これは何でしょう?
b0308019_5204797.jpg

おまけです。。。
[PR]
by alice3_cafe | 2015-04-28 05:39 | * 写真


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ