Alice's Tea Party♪



* 夏みかんのマーマレード♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
 クリックありがとうございます♥


いただいた夏みかんで、マーマレードを作ってみました~♪ (。◠‿◠。)
b0308019_19524591.jpg

夏でもないのに 夏みかん?!と 驚きましたが。。。






冬まで待って収穫し、貯蔵して酸を抜くか、

春先から初夏まで木成りで完熟させる事で酸が抜け食べられるようになり

初夏の時期に食べられるミカンと言う事で夏ミカンと呼ばれるそうです。
b0308019_1953493.jpg









食べられるのかなぁ~?!と思ったけれど。。。

スーパーの店頭に並んでいました。 ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)
b0308019_1953459.jpg

今年は暖冬なので 早く熟したのかな?と思い 作ってみました~♪






何度もアク抜きしたので 苦みもなく 柔らかくて美味しいです♡ (*・〜・*)
b0308019_1953583.jpg







キラキラ綺麗♪ (╹◡╹✿)
b0308019_19542613.jpg

マーマレードは好きだけど、夏みかんは酸っぱいので

子供の頃 おばあちゃんが食べていたのを少し食べたくらいです。






おばあちゃんは、今思い出すと 夏みかんのピールを作っていました~
b0308019_19544585.jpg







こんなに、たくさん できました~♪  (ฺ◡ฺ‿ฺ◡✿ฺ) 
b0308019_1955079.jpg









b0308019_18511893.gif





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
 クリックありがとうございます♥

[PR]
by alice3_cafe | 2016-02-25 19:55 | * パン
<< * 黄金恵方巻き&文銭巻き♪(... * タジン鍋で林檎のアップサイ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ