Alice's Tea Party♪



* お気に入りのホーローでマカロニポテトグラタン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

b0308019_18511893.gif








ここ数年 ホーロー製品を 少しずつ 買い集めていました。
b0308019_12283376.jpg

バット類は野田ホーローさん

網も一緒に買ったので 揚げ物にも使えます!



大きなバットは、ローストチキンを焼く時に ポテトなどの野菜も

一緒に焼こうと思い買いました~ (ღˇᴗˇ)。o♡





b0308019_1229043.jpg

中くらいのバットは、ダテマキやロールケーキ用に 2枚購入しました~



酸やアルカリに強くて丈夫。

汚れも落ちやすく臭い移りの心配もなくて 気に入ってます♪





大きなホーローの保存容器で マカロニポテトグラタン♪
b0308019_12292468.jpg

トースターで焼いたので 上がスレスレなので

ヒーターのラインに ちょっと焦げてしまいました。。。(^-^;




b0308019_12293825.jpg

ポテトは自家菜園のじゃがいもです♪

じゃがいもは、メークイーン・男爵 初めてキタアカリを作ってもらいました~



キタアカリって 美味しい♥ ( ´ρ` )

来年は、もっと作ってもらいましょ♪










ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥
[PR]
by alice3_cafe | 2015-10-26 12:30 | * その他
<< * レーズン酵母で❤ プレッツエル♪ * ふっくらクルクル ♥ ウイ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ