Alice's Tea Party♪



* 自家製ドライトマトであのパンを~♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥






b0308019_8283864.jpg

プチトマトがたくさん採れたので ドライトマトを作ってみました~♫





毎年、プチトマト&パプリカは上手く栽培できず 収穫できませんでした。

今年は、なんと こちらの27cmのボウルに 5杯くらい採れました~!
b0308019_8292088.jpg

引越し先に、家庭菜園ができるように 畑の土を入れていただいたのが

良かったのかな?!(ღˇᴗˇ)。o♡






約2杯は、マリネにしました~ ( ´ρ` )

マリネばかりでは食べきれないので、約2杯をドライトマトにしてみました~♫
b0308019_8294591.jpg






半分にカットしネットに入れて 裏で 天日干しにしました~

干した時は、連日の猛暑で 35℃以上の気温
b0308019_830045.jpg






1日目。。。少し乾燥してきました。

時々、裏返したり重なっている部分がないように 
b0308019_8302074.jpg

並べ替えたりします。

近寄ると キツいトマト臭がするので 息を止めて近づきます。。。(^-^;






1週間くらい経過
b0308019_832852.jpg


しっかり カラカラになるま乾燥してみました~



数日でセミドライにする方もいらっしゃいます。

すぐ調理する場合は良いですが

セミドライは、オイル漬けや冷凍保存しないとカビやすいです。



この自家製ドライトマトで あのパンを作りますよ~♥ ヾ(*´∀`*)ノ













ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥








[PR]
by alice3_cafe | 2015-08-22 08:33 | * その他
<< * 残暑撃退レシピ♥レンズ豆の... * 寝過ぎてゴロゴロ。。。 >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ