Alice's Tea Party♪



* お雛様&完成作品♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥




陶芸教室の初焼き作品♫

土は信楽白で酸化焼成です。
b0308019_7423938.jpg

お雛さま完成~♪

右端の男雛の冠が後ろに下がってしまいました。。。



b0308019_743089.jpg

可愛い~♥ (ღˇᴗˇ)。o♡




b0308019_7431958.jpg

白萩にテッシャのドット模様♫

ドット模様の練習で作ってみたけれど 意外と良くて使えそうです。(´^_^`)




b0308019_7433485.jpg

最初に白萩の釉薬に浸してから 

緑の織部・黄色のテッシャ・ブルーのナマコをつけて模様を作りました。





b0308019_7435214.jpg

釉薬の掛け方が悪く 黒マット以外は失敗です。。。(><)

釉薬が固まってしまったり 高台について割れてしまったり。。。

削る機械もあるけど たくさん作るので 勉強なので廃棄するようにと。





b0308019_744671.jpg

水玉の模様も気に入ってるけど 空気が入ってしまって 

失敗だそうです。。。(^-^;





ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


[PR]
by alice3_cafe | 2015-06-25 07:49 | * その他
<< * ハートのパクチー ♥ ツナ... *三代目 J Soul Bro... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ