人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* オリジナル酵母のピザ&フォカッチャ♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


オリジナル天然酵母のピザ&フォカッチャの

レッスンしていただきました~♪
* オリジナル酵母のピザ&フォカッチャ♪_b0308019_9101692.jpg

美味しそうに焼けてます。バジルは家のバジルです。

しっかり焼いて香ばしい感じだけど、発酵不足なのか?固かったです。。。


香ばしくて固いフォカッチャも イタリアンのお店で まだ食べた事がないです。



家では ハード系のパン以外は しっかり焼くのが 好みではないので 

前回 習ったバターロールと 今回習った あんぱん&ピザは

「どうしたの珍しく失敗しちゃったの?」と まで言われました。。。。(^ ^;




* オリジナル酵母のピザ&フォカッチャ♪_b0308019_9103315.jpg

天然酵母は、発酵に時間がかかるし

酵母ちゃんの元気さによっても発酵の仕方が違うので難しいですね。。。 



とかち野酵母のレッスンでは、フルーティでふんわり美味しく焼けて感動したけど

オリジナル酵母は、菓子パンにはむいていなくて

ハード系のパンにむいているような気がします。
by alice3_cafe | 2015-01-10 09:11 | * 天然酵母パン
<< * asami先生のメロンパン♪ * オリジナル酵母のあんぱん&... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ