人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* オリジナル酵母のあんぱん&ナッツぱん♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


オリジナル天然酵母のあんぱん&ナッツぱんの

レッスンしていただきました~♪
* オリジナル酵母のあんぱん&ナッツぱん♪_b0308019_9522820.jpg

美味しそうに焼けてるけど。。。発酵不足なのか?固かったです。

酒種のエキス入りで風味があって、しっかり焼いて香ばしい感じ。



しっかり固く焼くのが 好みの方は良いけど

家では しっかり焼くのが 好みではないので ちょっと残念な感じです。。。(^ ^;




* オリジナル酵母のあんぱん&ナッツぱん♪_b0308019_952454.jpg

天然酵母は、発酵に時間がかかるし

酵母ちゃんの元気さによっても発酵の仕方が違うので難しいですね。。。 



ドライフルーツやナッツなどの入った カンパーニュなんて味わい深くて好きだけど

菓子パン類は、ふんわりふわふわの仕上がりが好みです❤

ふんわり 柔らかければ最高なんだけど~♪
by alice3_cafe | 2015-01-09 09:55 | * 天然酵母パン
<< * オリジナル酵母のピザ&フォ... * 間違えて買ったコストコのお... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ