Alice's Tea Party♪



*今頃?!もうすぐW杯!クックパッドのブラジル料理ランキング発表♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


※2014年8月14日時点でのお知らせメールに
クックパッドニュースに掲載されたお知らせが届きました~♪
ありがとうございます♥ 2014年6月3日付のニュースみたいです。


もうすぐW杯!クックパッドのブラジル料理ランキング発表♪♪


開催地ブラジルの人々はどんなものを食べているの?


日本から飛行機を乗り継いで25時間。
国名になじみはあっても何だか遠い国のブラジルの料理はどんなものかご存知ですか?
ブラジルは世界各国から来た移民によって形成された国。
そのため、先住民インディオ、ポルトガル、アフリカ、イタリア、イスラムなどの多彩な食文化の
影響を受けた多国籍料理が多いのが特徴。
名前だけきくと、なじみの薄いものばかりですが、味は日本人の口にも合いそうな素材が
使われています。
じつはクックパッドにも多数投稿されていましたよ。
そこで、ブラジル料理投稿数ランキングを発表します!(投稿数は2014.6.1時点)

b0308019_0231894.jpg

なんと 私のポンデケージョ♪が ランキング1位をいただきました~

b0308019_0235743.jpg

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* 簡単deもちもち❤ ポンデケージョ♪



先日。。。キオスケ・シ・ブラジル 大泉店

こちらのお店に行って ポンデケージョやブラジルのお肉や食材など 
購入して来ました~

パンコーナーに ポンデケージョは数種類あり、他のブラジルのパンもありました。

b0308019_0234158.jpg

スーパーの中に。。。
休憩コーナーがあり ブラジル軽食をいただきながら気軽にくつろぐコーナーがあります。

ブラジルのハンバーガー シュラスコバーガーを いただきました~!

野菜と数種類のお肉などがサンドされ
ブレンドされたスパイスで作られたソースをかけていただきます♪

めっちゃ美味しかったです♥



バイキング形式の 食べ放題のお料理もありました~!

大きな肉類を剣に刺して焼き、それを目の前で切り分けるシュラスコスタイルのお肉。
色々な種類のお肉が 次ぎから次へと テーブルを回り めっちゃ美味しそうでした~♪


マツコさんや フジモンさんの写真が飾ってありました。
       こちらのお店です 
            ↓
キオスケ・シ・ブラジル 大泉店

ショップ名 キオスケ・シ・ブラジル 大泉店
ポルトガル語名 CiBrasil de Oizumi
住所 〒370-0532 群馬県邑楽郡大泉町坂田3丁目13−342
電話番号 0276-20-1020
[PR]
by alice3_cafe | 2014-08-15 00:25 | * その他
<< * ブラウニーミックス de ... * ライ麦パンのイベリコ・パテ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ