Alice's Tea Party♪



* 川場田園プラザへ行って来ました~♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥


川場田園プラザは。。。
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」
「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」
に選出された有名な道の駅です。
b0308019_8212243.jpg

益子の陶器市に行く予定でしたが、変更して
川場田園プラザへ行って来ました~♪

b0308019_822237.jpg

家から60kmくらいで そんなに遠くないのに 初めて行きました~

b0308019_8221743.jpg

1番初めにいただいた ヨーグルトxストロベリーのソフトクリーム♥
美味しかったです♪

b0308019_8223429.jpg

川場産コシヒカリ『雪ほたか』で作った、新感覚デザートの“米ぷりん”
『雪ほたか』は入賞した事のあるお米。
こちらも美味しかったです♪

b0308019_823694.jpg

本格派プロが教える初心者のための一回終了のろくろ陶芸体験

b0308019_8232357.jpg

パン工房
川場産のコシヒカリの米粉を贅沢に使用し、焼き上げる米粉パンや
川場産りんごを100%使った『甘熟りんごパイ』がお薦め商品だそうです。

b0308019_8233783.jpg

ミート工房の山賊焼き
本場ドイツの食肉製品コンテスト「SUFFA」において、金賞、銀賞に入選するという
高評価のハム・ソーセージです。

b0308019_8235478.jpg

10;30からずーっと並んで とりあえず揃った食べ物。
川場ビール・食パン・バタールに山賊焼きのソーセージをサンドしていただきました~♪
めっちゃ美味しかったです♥

b0308019_8252839.jpg

そば工房
b0308019_8254111.jpg

川場村の清らかな水と肥沃な大地で育った上質なそばの実をひいた
そば粉を丹念に打ち込んだそばは、美味しいです♪

b0308019_8255615.jpg

自慢の手作りのピザ生地と、川場の地野菜、オリジナルハム・ソーセイジ・チーズを
たっぷりと使用したナポリ風ピザ工房!

b0308019_826832.jpg

マルゲリータ
b0308019_8262674.jpg

ソーセージのピザ

b0308019_8264549.jpg

最後のピザも1時間待ちなので、美味しいヨーグルトと一緒にお土産に♪
ヨーグルトもめっちゃ美味しいです♥

b0308019_8292792.jpg

陶芸仲間に 行く前にお薦めを聞いたら
山賊焼き・ピザ・ヨーグルト・パン・そばなど 色々名前がでました。

お薦めを教えていただいたからには、お味見したいと思いたくさん買ってみました。
どれを食べても期待を裏切らなくて美味しい~♥

だから人気があるんですね!

混んでる日は、設置してあるテーブルに座れないので
レジャーシートを持って遊びに来ると楽しいかも♪


シャトルバスに乗り、ほたか高原駅へも行きました~♪
b0308019_8311972.jpg

ほたか高原駅よりSLの観覧や緩急車への乗車ができます♪
SLの営業運転では日本一短い150mで、憧れの運転台に乗車する事も出来ます。

b0308019_8313663.jpg

SL(D51-561) カッコイイ!
b0308019_832572.jpg


1日 楽しめて 良かったです♪
[PR]
by alice3_cafe | 2014-05-06 08:32 | * その他
<< * 大失敗!(><)キンカン・... * ハートバンズでハートカツサンド♪ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ