人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* はるゆたかでふわふわフロマージュブレッド♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
にほんブログ村 パン作り クリックありがとうございます♥

地元のパン屋さんに。。。

チーズの入った 真っ白な ふわふわのパンが 売っています♪ 

そのパンが美味しいので、試作してみました~
* はるゆたかでふわふわフロマージュブレッド♪_b0308019_7241471.jpg

春よ恋も好きだけど~

はるゆたかの方が 釜伸びして ボリュームのあるパンが 焼けるような気がして

はるゆたかに 米粉を2割ほど入れて ふわふわに焼きました。


家族に 「美味しいから パン屋さんできるね!」 と大きく褒められました~♥ 
(粉がいいのかも~♪)
* はるゆたかでふわふわフロマージュブレッド♪_b0308019_7243220.jpg

クリームチーズに、生クリームとレモン汁・砂糖などで クリームを作りました~

チーズは、家のクリームチーズの味と違うみたい。。。(^ ^;

チーズの種類って、600種類もあるそうで。。。

何のチーズなんでしょ?!?



(ジョッキは「居酒屋えぐざいる」です♥)

先週の土曜日に近くのデパートに makidai が映画の宣伝に来て

有料のハイタッチ券?に 朝の5時から行列ができたそうです。


* はるゆたかでふわふわフロマージュブレッド♪_b0308019_7245151.jpg

パン屋さんの真っ白いパンはエンゼル型で焼いているみたいです。

でも、ル・クルーゼで焼いたような ふわふわな食感なので 

厚手のノルディックウェアの型で焼いてみました~♪


焼き色は少しついちゃったけど、めっちゃ美味しかったです♥
by alice3_cafe | 2014-03-24 07:25 | * パン
<< * NHK趣味Do楽 フランス... * NHK趣味Do楽 中国の饅頭♬ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ