Alice's Tea Party♪



* パワースポット❤

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


お気に入りのパワーを感じる神社が2つあって
9月に パワーを感じる神社の1つ 榛名神社へ行って来ました~♬

困った事があると、ついお願いに行ってしまう神社です。
b0308019_257749.jpg

今までに、親の心臓の手術・親の癌の手術など、祈願してきました。
お陰さまで奇跡的に回復しております♪



榛名神社参道わき七福神が立っておられます。

七福神(しちふくじん)とは、福をもたらすとして信仰されている七柱の神です。
人々の願いを七つに分け、一巡りすることで叶えようとするものです。

b0308019_2574876.jpg

毘沙門天(びしゃもんてん)
随神門の右側にお立ちです。
毘沙門天は国家鎮護の神さまで財産を授ける福神ともされています。


b0308019_2581772.jpg

寿老人(じゅろうじん)
みそぎ橋のたもとにお立ちです。 寿老尊とも呼ばれます。寿老人は長寿の神さまです。


b0308019_259292.jpg

布袋尊(ほていそん)
石畳参道を上り終わった右側にお立ちです。布袋は円満の神さまです。
こちらの像は布袋の上に立っています。

b0308019_2592453.jpg

福禄寿(ふくろくじゅ)
水琴窟の近くにお立ちです。福禄寿は福徳財運の神さまです。


b0308019_2594224.jpg

恵比寿(えびす)
三重塔の前にお立ちです。 恵比須は農村では田の神、漁村では大漁の神さまです。
鯛を釣ったところです。


b0308019_30412.jpg

弁財天(べんざいてん)
神橋を渡った左側にお立ちです。
弁才天は音楽・弁舌・知恵の神さまで、天女の姿で琵琶を持っています。

b0308019_305033.jpg

大黒天(だいこくてん)
双竜門の石段の上り口付近におられます。大黒天は農産・商業福徳の神さまです。
打出の小槌を持って福袋を担いで米俵の上に立っています。


b0308019_31821.jpg

双龍門(そうりゅうもん):(国指定重要文化財)
                                   (※ 榛名神社より)




悩み事・願い事があったので
神札授与所で「おみくじ」をひいてみました。。。

結果は「大吉」 願い事は。。。
「良い返事をもらえないけど、地道に努力して、焦せらずのんびり待てば良い結果になる」
と言うものでした。

願い事の返事は、おみくじに書いてあった通り、悪い結果で絶望的。。。
人間不信になりそうになり めっちゃ落ち込みました。
当たり過ぎ。。。(><)

でも、その翌日に信じられないミラクルが何度も繋がって
最後に運が逆転し 半年かかって ようやく結果が出ました~♬

周囲の人も絶望的と思っていたので驚き 
「神様に見放されてないね~♪ 逆転満塁ホームラン!奇跡。」 などと言われています。




ここ数年、人が良過ぎて騙され 「正直者が馬鹿を見る」 みたいな思いをして凹んでいました。
でも、「神様はちゃんと見てくれているんだなぁ~」と思います。

小さな運は失ったけど 大きな運を得て 大逆転できたので
リセットをして 新しい人生を 始めたいと思います♬
[PR]
by alice3_cafe | 2014-03-11 03:14 | * その他
<< * NHK趣味Do楽のライ麦パン♬ * とうとう手術しました~ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ