人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* レッスンのアメリカンプレッツェル♫

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


レッスンで アメリカンプレッツェルを焼きました~

シナモンシュガーとチーズのプレッツェルです♫
* レッスンのアメリカンプレッツェル♫_b0308019_14541242.jpg

プレッツェルは、好きなパンで、苛性ソーダを重曹に代用する作り方で

ソフトなアメリカンプレッツェルと本場ドイツのプレッツェルとmyレシピがあります。


食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

* アメリカ ❤ プレッツェル♪
* ドイツのパン ❤ プレッツェル2♪

* レッスンのアメリカンプレッツェル♫_b0308019_14543751.jpg

レッスンなので 本物の苛性ソーダを使用するのかなぁ~?と思って出かけたら

塩のお湯で茹でるプレッツェルでした。

プレッツェルは。。。

苛性ソーダまたは重曹で茹でるパンと思っていましたので 驚きました~!



* レッスンのアメリカンプレッツェル♫_b0308019_1455938.jpg

パン生地に、重曹の独特のコクはないけど。。。

ベーグルをプレッツェルの成形にしたみたいなイメージで もっちり仕上がって

美味しかったです♫




昨夜は、焦りました。。。(^ ^;

携帯が見つからなくて、「もしかして?!」と思い

パソコンの中の「iPhoneを探す」をチェックしてみました~



地図を見ると シネマにiPhoneを忘れて来たようです。。。

レイトショーを見たのでTELしても、営業時間外で電話がつながりません。。。

今日、TELしたら 清掃係りの方が 落し物として届けて下さったそうです♫

ありがとうございました♥



「iPhoneを探す」は、私の為にあるようなサービスです。(^ ^;

iPhoneにして、良かったと思いました~
by alice3_cafe | 2014-02-05 14:59 | * パン
<< * バレンタイン ❤ ハートの... * レーズン酵母バゲットでガッ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ