人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* なますのリメイクはベトナム風バゲットサンド♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金

ベトナムの屋台で売られているB級グルメなバゲットサンド

バイン・ミーを作ってみました~♪

* なますのリメイクはベトナム風バゲットサンド♪_b0308019_0413523.jpg


フランスの統治下にあったベトナムにフランスパンが浸透しベトナムの米文化が融合した

ヨーロッパとアジアの融合された ベトナムの歴史を物語っているパンです♪


パン生地は、フランスパン準強力粉に米粉が入っているのが特徴です!

クラストは薄めでパリッと、クラムは歯切れのよいサクっとしたパンです。


食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

*ベトナム風バゲットサンド ♥ バイン・ミー♪

* なますのリメイクはベトナム風バゲットサンド♪_b0308019_0415399.jpg


なますのような甘酢づけの野菜が入っているのが特徴です。

お正月になったら作ろうと楽しみにしていました♪

色々な味が融合されて めっちゃ美味しかったです♥








画像見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

季節的に 地元のスーパーでは パクチーが手に入らなくて。。。

イタリアンパセリで代用して、粉末のコリアンダーをふって作りました。(^ ^;

パクチーの季節にまた作ってみます♪
by alice3_cafe | 2014-01-10 00:46 | * パン
<< * はじめての本格ソバ打ち教室♫④ * はじめての本格ソバ打ち教室♫③ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ