人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Alice's Tea Party♪



* クリスマスに ★ サムゲタン♪

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


家族がクリスマスにターキーが食べたいと言ったけど 

急に言われても用意していないので ターキーは来年作れたら、来年と言う事で

鳥モモ肉のローストチキンと丸鶏のサムゲタンを作ってみました~♪

* クリスマスに ★ サムゲタン♪_b0308019_824435.jpg


日本のクリスマスディナーでは。。。

チキンにクリスマス・ケーキという組み合わせがポピュラーですが

ヨーロッパでは七面鳥の丸焼きが多く、アメリカでもローストポークなどの

ごちそうを食べるそうですね~!



* クリスマスに ★ サムゲタン♪_b0308019_8242934.jpg


小ぶりのチキンで、お腹の中に詰め物をして 圧力鍋で作りました~♪

今年は 韓国料理をテーマにしてるので、サムゲタンを思いつきました。


* クリスマスに ★ サムゲタン♪_b0308019_827016.jpg

3時間ほど、弱火で煮込むらしいのですが

圧力鍋で煮込まず作るので、鶏のスープの素を加えました~

美味しく作れたので満足です♥

* クリスマスに ★ サムゲタン♪_b0308019_8245077.jpg

銀杏も 入れました~♪

銀杏が売っていなくて、初めて銀杏狩りをしました。

銀杏ってイチョウの木になるのですね。知りませんでした。^-^;

苦労して採った後の下処理が終わったら、

スーパーで見かけるようになりました。。。^-^;






韓国食材は。。。

スーパーを手当たり次第と韓国料理の材料店を6店舗ほど、探しました。

ナツメは どのお店にも置いてなくて、

「前はおいていたけどあまり売れないので悪くなってしまうので置けない。」と言う

お店もありました。



結局。。。

韓国食材は、インターネットで仕入れました~




* クリスマスに ★ サムゲタン♪_b0308019_8252022.jpg

カクテキも作りました♪

この冬何度も漬けて、自分好みのカクテキを作れるようになりたいです♥
by alice3_cafe | 2013-12-24 08:27 | * その他
<< * レッスンで習った★ベリーベ... * 有名店のシュトレーンの食べ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪

by Alice
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ