Alice's Tea Party♪



* 有名店のシュトレーンの食べ比べ~♬

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


本場ドイツのオーベルのクリスマスシュトレンと

有名店のトラン・ブルーのシュトレーンの食べ比べをしてみました~♬
b0308019_8134461.jpg

オーベルのクリスマスシュトレン❤
オールバターマジパン シュトーレン
たっぷり1kg 大きなサイズ 本場ドイツ製 中央に棒状になったマジパンが入っています。

いただいたイメージでは。。。
ナッツは?少な目で、他にも入っているかも知れませんが
ドライフルーツは、レーズンがメイン・オレンジピールが少しでした!
味は、お値段の割には 美味しいです❤

b0308019_814343.jpg

日持ちが長くて、買った時点で2ヶ月半。ネットを見ると3か月くらい?!

しっかり火が通っている感じで、マジパン以外の生地は水分量が少ないです。
b0308019_8154899.jpg



スライスしてみました~♬
ご覧いただくように 大きさが全く違います。
b0308019_8142815.jpg

上 オーベルのクリスマスシュトレンは、1kg。

下 トラン・ブルーのシュトレーンは、半分の500g。 
   日持ちは冷蔵庫で1か月です。


b0308019_8144893.jpg

こちらは有名店のトランブルーのシュトレーン❤です♪

小ぶりだけど、ナッツがめっちゃ入っています!

いただいたイメージでは。。。
アーモンドは、キャラメリゼされているような感じで コクがありました。

ドライフルーツは、ラム酒やグランマニエなど調合されている感じで
なんとも言えない爽やかで深みのある洋酒に漬け込まれています♪

どっしりとした生地で、バニラ風味の粉糖に包まれていてたまりません。
b0308019_8151185.jpg

一口いただくと、バニラと深みのある洋酒がお口の中で、ふわぁ~と広がり
コクのあるナッツや洋酒漬けのフルーツが味わえて、めっちゃ美味しいです❤

完成された いつまでも味わっていたいお味です♪
めっちゃ感動しました!
b0308019_81684.jpg





味比べをしようと思ったけど。。。
グラム換算したお値段を考えると、トラン・ブルーのシュトレーン❤は、
オーベルのクリスマスシュトレン❤より 7倍お高いです。

コストコのオーベルのクリスマスシュトレン❤は
お値段からすると お買い得で 美味しいと思います♫

トラン・ブルーのシュトレーン❤が お高いと言っても、味から考えると 
このお値段でこんなに美味しいシュトレーンをいただけるなら、最高です!

お値段が違うのに 味比べしようとする事が 間違いでした。??

でも、一緒にいただかないと味を忘れてしまい比べられないので
一緒に味わって良かったのかも~♪




今年シュトレーンが大好きになってしまった家族がいまして
今月お誕生日なので トラン・ブルーでオーダーしてみました。

オーダーがたくさんあって、結果的には誕生日には間に合わなかったけど
振込用紙に誕生日が書いてあって、誕生日に間に合わせようとしてくれたみたいで
嬉しかったです♪ 

美味しいシュトレーンを ありがとうございました❤
大満足でした♪
[PR]
by alice3_cafe | 2013-12-22 08:22 | * スイーツ
<< * クリスマスに ★ サムゲタン♪ * クリスマスの定番 ★ クグロフ♪ >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ