Alice's Tea Party♪



* お出かけ~♬2

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


お昼は海鮮ランチをいただきました~♪
海の近くていただく海鮮丼は、新鮮で美味しい~♥
b0308019_2053983.jpg





泊まったホテルは、上越にある小さなホテル。。。
b0308019_2054060.jpg

お料理がめちゃ美味しかった~♥

割烹・活魚料理店で法要・祝膳・宴会などされてるお店で
ホテルを 経営されてるみたいです★

b0308019_2054043.jpg

高級魚のノドクロ
ノドクロは、食べたかったんですよね~♪
めちゃ美味しかった♥


大きなホテルでも、お食事が いまいちなホテルってありますよね。。。
お食事が美味しくて 大満足でした♥





帰りに妙高高原の いもり池  に寄ってみました~♪
b0308019_2054160.jpg

白い水芭蕉が一面にあって、幻想的で綺麗でした。
周囲の緑も若草色で、新緑みたいで癒される~
b0308019_2054143.jpg



お昼ご飯は。。。 きくや高原そば 屋さんの 
石臼で挽いた純国産そば粉100%の 高原そば が有名だそうで いただきました♪
家族が美味しいって、言ってました~
(お蕎麦はちょっと苦手なので、お饂飩をいただきました~)
b0308019_2054245.jpg







そして、帰りに軽井沢のアウトレットで
ホエー豚丼  を 夕飯用にテイクアウトしようと、軽井沢に向かいました♪

軽井沢に入ると すごい渋滞に 巻き込まれてしまい。。。^^;
アウトレットは諦めて、碓氷峠を抜けて帰りました~


途中にあっためがね橋
b0308019_2054292.jpg

めがね橋

通称「めがね橋」として親しまれている煉瓦アーチ橋で径間数4、長さ91m、高さ31mで
わが国最大の煉瓦づくりアーチ橋です。
明治25年に完成し、アプ ト式鉄道を支えてきましたが、昭和38年新線開通に伴い廃線と
なりました。平成5年に国の重要文化財に指定され、平成13年廃線敷を利用した遊歩道
「アプ トの道」として整備され、現在は橋上を歩くことができます。

b0308019_2054316.jpg

アプトの道
橋の上まで上がりました。トンネルの中を歩けるそうです。
いつもこんな感じで 下から見上げるだけだったので、上まで あがれて良かったです♪
b0308019_2054429.jpg


ホエー豚丼 は、おぎのやの峠の釜めし に変更~


峠の釜めし は、子供の頃から、こちら方面をに出かけると 立ち寄るお店です。
お店も有名で、めちゃ美味しいです♥
b0308019_2054444.jpg







帰りに見つけた綺麗な池。。。。
秘境みたいで荒らされてない感じ。。。一般の人も立ち寄らないみたいで 綺麗~

こんな所に 大きな池があるなんて ビックリです!!
b0308019_2054561.jpg


釣りをしていたおじ様の話によると
春と秋にマスを放流・秋にはコイも放流する池だそうです。

立派な大きな釣り竿を 2本池にセットしてあって コイを狙っているみたい。
おじ様は、離れた所にいて 魚がかかると 何かが?鳴って教えてくれるそうです。 
自作なのか!? そういう仕掛けが売ってるのか!?

b0308019_205453.jpg

ブラックバスやブルーギルもいて、釣れるみたい。
樹木が茂ってるので針が絡みそうで、フライフィッシングは無理でしょうけど。。。

家族が「釣りしたい。」って言い始めたけど、夕方なので帰りました。

b0308019_205469.jpg

木陰もある池で紫外線も弱そうなので、ここなら釣りもしてみたいなと思いました♪


じっくり温泉で まったりするのも良いけど~
その時の気分で 色々な所に 寄り道するのも 面白いなと思いました♪

めちゃ 楽しかったです♥ (700kmくらい走行しました。。。 )
[PR]
by alice3_cafe | 2013-08-23 07:07 | * その他
<< *プルーン&チーズのシナモンワ... * お出かけ~♬1 >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ