Alice's Tea Party♪



*土用の丑の日 ♥ うなぎ~

ランキングに参加中 よろしければ応援お願いします♬
 cotta プレミアムメンバー
クリックありがとうございます♥
「東北関東大震災」支援クリック募金


家は、うなぎ大好き一家です。
以前は、週1くらいのペースで うなぎをいただいていました~♪
b0308019_195169.jpg

ところが、うなぎの値段が急騰してからは
年に数回しか いただくなりました。。。^^;

土用の丑の日に、「うなぎが食べた~い。」と言うリクエストで 4尾買って
*うなぎの散らし寿司と *うなぎの押し寿司を作ってみました♪

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

*土用の丑の日 ♥ うなぎの散らし寿司♪

うなぎの散らし寿司は、薬味をたっぷり効かせます。
簡単で めちゃ美味しくできました~♥



こちらは、うなぎの押し寿司です♪
b0308019_1951746.jpg

うなぎと 薬味を和えた寿司飯を 型に入れ押すだけです。

食パン 作り方 ↓↓☆ コルネ

*土用の丑の日 ♥ うなぎの押し寿司♪


家族には、うなぎを食べて
今年の猛暑を 乗り切って頑張って欲しいです♥



こちらは、宝物のキティちゃんの重箱です♥
小僧ずしあたりのお店で いただいたような気がします♪
[PR]
by alice3_cafe | 2013-07-22 23:30 | * その他
<< * ベリーたっぷり ❤ ブルー... * ベーカリー部門の準グランプ... >>


手作りパン・天然酵母パン・スイーツなどのブログです♪
ブログジャンル
カテゴリ
検索
以前の記事
メモ帳
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログパーツ